信州LIFE〜ゆったりな時間の中で -9ページ目

信州LIFE〜ゆったりな時間の中で

福島県出身、東京で夫に出逢い、2013年に信州は諏訪に嫁入りしました〜
2014年長男誕生、2016年二男誕生、2018年三男誕生 3男児に囲まれ肝っ玉母ちゃんに成長中!

こんにちは~~

今日はここ諏訪は風がビュービューで

朝から雲行きもあやしいし、春の嵐の気配が凄いです💦

 

 

 

全国の春休み・自宅保育中のママさん、お疲れ様です!

 

ワーキングママのみなさん、育児に家事にお勤めに本当に凄いです!!

尊敬します✨✨

 

 

今日は日曜日だし、パパさんが子供さんと遊んで

ママも少しは休めてるでしょうか照れ

 

 

 

私は今日、『お休み』を貰いました。

 

夫のいる週末、ごくたまに一人で外出させて貰うことがあるのですが、

今日は午前中家事を終わせ、LINEなど必要な連絡をしていたのですが、

家にいたら全然休めないので外に逃げてきました!!!

 

スタバでこのblogを書いていますコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

長男はもうすぐ小学校だし、

二男・三男も4月1日から保育園が始まるので

あと一息なんですけど、、、

 

 

23日の卒園式以降、子供たちの遊びや活動中心で(当たり前なんだけど💦)

私の体力・気力が毎日限界・・・


毎日本当に余裕がなくてリラックスのためにとヨガをしても

ぜーーーーんぜん!!深く息が吐けないんですえーんえーん

 

 

ヨガやってる最中にも三男が背中に乗ってきたり、ね。

ママアスレチックに大変身なんだもの、リラックスどころじゃないわショボーン

 

 

 

 

全国のママさーーーーん!!!!

 

 

しんどい時、『しんどい』って口に出せてますか???

 

言ってもしょうがないって思って、愚痴ること、やめてませんか???

 

 

 

コロナだ、なんだって、ただでさえ閉塞感が凄いです。

 

会いたい人に会えない、行きたいところに行けない、実家にさえ帰れない~~~~DASH!DASH!
って人も多いはず。

 

 

 

自分の気持ちを逃がすこと、意識的にやった方がいいと思うんです!!

しんどいって口にしたり、言ってもしょうがないって思うことも口に出して言ってみたり。

 

 

 

 

私は気づきました。

 

しんどいって言えなくて、思ってもダメな気がしてて、

言ってもしょうがないってあきらめて愚痴も言えなくなってて。

 

自分の中に溜め込んで溜め込んで、どうしようもなくなって。

 

結局その負のエネルギーを子供に向けてしまっているってえーんえーんえーん

怒り方がえげつなくなってる~~~ゲッソリ

でも気づいたところで、自分でコントロールできない~~💦💦

 

 

 

 

だから夫に嫌な顔されたけど、逃げてきました~~~!!

自分のために。

 

 

この『自分のため』は『子供たちのため、家族のため』になります✨

 

この時間で自分をリセットして、また家族のために頑張りますニコ

 

 

 

 

はぁぁぁ。

文章に書いてみて少しすっきりしましたDASH!

少し息が吐きやすくなりました。

 

 

 

自分メンテナンスの時間は大事ですねラブラブ

 

 

 

可愛い子供たちを しっかり『可愛い』と思えて

ぶっす~~~~とした顔じゃなくて、今よりニコニコして過ごすために照れ

 

 

 

 

では~音譜音譜