信州LIFE〜ゆったりな時間の中で -4ページ目

信州LIFE〜ゆったりな時間の中で

福島県出身、東京で夫に出逢い、2013年に信州は諏訪に嫁入りしました〜
2014年長男誕生、2016年二男誕生、2018年三男誕生 3男児に囲まれ肝っ玉母ちゃんに成長中!

こんにちは♪

 

 

4月2週目が終わり、私はぐったりしてますショボーンショボーン

 

 

今までも思ってましたが、ママ業ってマルチタスク~~

特にこの2週間は大変さを実感してますガーン

 

新しいリズムに慣れるまでは子供たちは大変なのはもちろん、

3人のスケジュールがすべてバラバラって、こんなにもママ大変だったのね~~~えーん 

 

 

ご飯作りながら洗濯したり子供たちの支度を手伝い、

園や学校の行事を把握して持ち物・書類を間違えずに用意して、時間に余裕をもって送り出す。

栄養バランス考えて献立決めて買い物。日用品の補充。

家にいれば残りの家事と習い事の準備、子供たちのスケジュール管理と自分の勉強。

子供の体調がよくなければ通院したり、薬を飲ませたり。。。

 

 

一昨日はやること多すぎて、やっとこなした~ふぅ。とコーヒー淹れかけて

長男のお迎えを思い出して慌てて走って出かける、という笑い泣き

 

水曜には長男の授業参観があり、

夕方のサッカーは、今季スタートのご挨拶があるのに会場を間違えて遅刻したし。。

 

私のキャパシティのせいもあると思うけど。。。

これでお勤めしてるママさんって、どうやってこなしてんの!???と本気で思いましたキョロキョロ

 

全国のワーママのみなさん、本当にご苦労様です~~~お願い

 

 

専業ママも、新しいリズムに慣れるまで、のんびり目にいきましょ~~~✨

 

 

4月は季節の変わり目も相まって、体もむくんだり疲れやすいみたいです💦

ここ数日は指輪をはめるのも外すのもいたくて、お留守番してもらってますニコ