先月に続きまた高速に乗って夫の受診。

今回はMRIもあるのでした。

 

先月は私の友人と会ってお付き合いしてもらったので、

今回は夫のリクエストに沿って、

ご希望の名物ソバ屋へ。

 

夫が会いたいといっていた昔のヘルパーさんたちに

会いに行ってしばらくおしゃべり。

そこでも美人のヘルパーさんはよく覚えているのよ💧

 

義母の施設によって1日終わりです。

 

久しぶりに病院近くにあるキルフェボンへ。

 

いや~とうとう1ピース1000円越えがノーマルになりましたよ。

安くても800円ぐらい。

それも種類が少ない。

これ家族で買ったらたまりません。

上が熊本の何とかメロンのタルト。

すごくいい香りがしておりました。

下は静岡限定のミルクプリンとフルーツのタルト。

いや、カスタードプリンなんですけれど、

なんで名前がミルクプリンなんだろう?

 

以前はせっかく来たんだから1人2ピースぐらいって

思って買っていたんだけれど、

もう買えません。

 

最初から「1つね!」って。

 

そのせいか以前よりお客さん少ないのかな?

 

まあ家族連れはなかなかね。

恐ろしい値段です。

 

前回買ったのはいつのことかぐらいだけれど、

ずっとここは現金払いでして・・・

「東京あたりでもそうなのかしら?」と不思議だったんですが、

やっとカードOKになっておりました。

そうだわよね。

 

街中にあるのに駐車場を提携もしていないのね。

まあほかに行ったことのある店舗もそうで、

(地方都市の店舗です)

でも車ないと行けないような店舗なのに

高いケーキにさらに駐車場料金まで

かかるとなるとなかなか足は遠くなる。

東京とかなら別だけれど、

地方の店舗だからね。

地方のお店って駐車場大事なんですけれど・・・・。

 

さあ次にキルフェボンを食べる時がくるのはいつなのか?