ケアマネ訪問日でした。

 

そしてまたケアマネ交代。

いや、2か月前に変わったばかりなんですが、

またもや突然。

前任者が前回訪問した2日後に電話あり

「退職することになりました。」

ご本人から電話。

 

えっ????

 

いや、あの~2日前に来て1時間以上、

いや1時間半ぐらい世間話していったじゃん💧

 

何か失礼なことしたかしら?って思って聞いたら、

そうでなくて転職っていうことらしくて、

それもビックラ。

その前の前のケアマネも退職しての交代。

 

うちは今のところ問題起こっても

私が病院に連れていくなり、

処置して解決しちゃうから大体ケアマネさんは

うちで夫とクロスワードパズル&クイズ大会して、

世間話して思わる。

最近は推し活とか懸賞の話とかそういうことが

ほぼだったのよ。

はい、ケアマネとそういう話なの。

普通でも1時間以上、

長いときは2時間近くいることもあって

「他の仕事大丈夫なのかな?」って心配を内心するぐらい。

退職の電話来る2日前の訪問時も

「いや、こんな長時間大丈夫なの?」って本当に心配したのさ。

何があったんだろうね・・・。

 

次の人はまた良い人の感じなのでいいんですけれどさ。。。。

 

 

さて久しぶりにシャトレ―ゼに行って

初めてこういうアイス買ってみました。

予想に反して美味しかったです。

これは最初色見てイチゴ感が薄いのかと思ったら、

ちゃんとイチゴ味濃くてでクリーミーでおいしかった。

違う味も買ってみたい!

カロリーが1個78Kcalです。

 

 

一緒にこんなケーキ買っていたら意味ないジャンですが💧

 

でもスーパーでよく売っているヤマザキのケーキが

ビックラ値段になっているのを見たら、

このシャトレ―ゼってある意味ビックラ。

 

 

 

 

 

 

↓このルート―ト。買ってよかった。

めちゃ軽くて沢山はいって、

ピンクは落ち着いたピンクでよかったです。