昨日、ここみちゃんねるさんが「アルミ不足」で品不足になっている

話をしていて、

トップバリューのポテチを思いだしました。

ポテチの包装もアルミです。

 

 

他のyoutubeでも大手のホームセンターの店長さんに

聞いてくださっている様子の声を乗せている方がいて、

すでに去年の動画で「金属を使っているものがドンドン

値上がってきています。」と店長さんの声が入っていました。

 

そんなことから私も古くなってきていた

ミルクパンや鍋・包丁・アウトドア用の飯盒メスティン・

家電など新しいものを買っておこうと

少しずつ買いたしてきました。

 

先日ニトリでフライパンカバーも買いました。

こちらはスチールとガラス製。

今はお試し価格になっていました。

 

ジャムの瓶も捨てず。

 

瓶のふたもこれからは高騰してくるかも?

100均でまだ売っていますから、

瓶を欲しい方はまだ100円で手に入るうちにと思います。

ガラスも製品にするには熱量をかなり使いますからね。

段々、ダイソーではないですが100円でなくなるかも?

セリアでも思ったのですが、

プラ製品のかごなどもずいぶんプラスチックが薄く、

貧弱に、そしてサイズも小さくなりました。

 

玉子や小麦・油原料だけでなく

アルミで包装されている食品も、

さらに値上がります。