私としたことが・・・
花王のデイリークリーナーの予備のストックを
忘れていてお店をいろいろ探しても見つからない。
1年に1パック使うかどうかのお品だったので、
すっかり失念していました。
あんまり見つからないからネットで見たら
去年の10月に製造終了💧
チ~ン。
そして今はそれに代わる高価格帯の商品を展開中。
花王様のHPでもデイリークリーナーのあとは
こちらをおつかいくださいって・・・。
いや、あのくっそ高くて店頭で引いたんですけれど。。。
去年花王が付加価値を付けた
高価格帯商品に注力するというニュースは知っていたが、
こういうことか・・・。
安いブランドは切っていく・・・・。
花王高価格帯商品みたけれど、
洗剤にあんなお金出せないわよ💧
容器こみで500円越え。
詰め替えも500円越え(600円に近いか・・)
ということでお安いライオンの
ルックの洗剤にしようと思います。
さようなら
~花王
もう花王は庶民の洗剤は作ってくれないのね
洗剤も用途ごとにそろえていたら
たまらないので、
困ったときは用途が広く使えるものに
値上げをきっかけに
変更していかなきゃいけないかもです。
他のYoutubeの方も言っていたけれど、
掃除だけでなくもボデイソープやシャンプーとかもまとめて
全身、牛乳石鹸固形石鹸で洗うように変えたとか。
もちろん、頭も。
そんなこと考えて、
ダイソーで重曹やセキスも買ってきました。
ハウスのプリンミクスはお湯だけで作れる。
昔から好き💛
私の節約は趣味です💛
唯一これが私の中で
長く続いている趣味。
まあそういうこともあるんですが、
なんとなくそのお店と値段をみると
今の世の中の流れがわかりそうな感じがして好きなんです。
もともと経済とか好き。
値段だけじゃなくて在庫とか品揃え。
最近は家電量販店も災害対策とかの品が店頭にど~ん!
ホームセンターもアイテムが多くコーナーが
大きくなっている。
昨年からプレッパーさんたちが、
スーパーなどの売り場の陳列棚が少なくなって、
通路が広くなったなんて言っていたんですが、
私の行くお店では全く変わんないというか私が気がつかないのか・・・。
でもこの2月はわかりました。
買い物に入るお店がすべて
明らかに以前より通路が広くなっている。
パンの売り場が縮小されている。
1つの店舗ではなくて違うチェーン店でも
気が付くぐらいで「これのことか~!」って
ちょっとザワザワしました。
もう1つは私の中では、
やはり夫が判断できないので自分がしなきゃ!とか
この世の中を無事に彼を連れて生き抜かなきゃって。
だって困ったって、
夫はペットボトル1本、
トイレットぺーパーも買いに行けないじゃないですか。
馬鹿にしている人はいるかもしれないですが、
私は守るものは私が守るという覚悟を持って、
節約も節電も値上げ対策もしています。


