昼の節約ご飯・お弁当と言ったら

焼きそば。

マルちゃんの3玉入り焼きそばは

特売の定番で安かったが、

今はかなり値上がってしまいました💧

 

昨日のイオンでもたっか~い・・・。

1段上を見ると玉入りのちょい高級メン。

でもWAONポイントが30ポイントついて、

5%OFFなら3玉入りとほぼ1玉当たりのお値段が一緒になる。

ということでお昼はちょい高級焼きそばに魚肉ソーセージと

業務スーパーの揚げ玉入れて。

 

昨日はセリアでも買い物。

アルミのレジャーシートがいっぱい売っていてビックラした。

ドアの隙間を防ぐテープ?とかも。

防音シートがラグの下に敷いてあるけれど

(マンションの騒音騒動からそのまま)、

さらにアルミシートも追加してみましょうと買いました。

昔より薄くなった気もする???

 

右は加湿器代わりのシート。

加湿器は結構消費のワット数大きいそうです。

まあ濡れたタオルでもいいんです。

 

左はレンジでパスタをゆでるタッパ。

IHで調理するより短時間でレンジのほうが、

よさそう。

夏はそうめんもできるのかな?

プラスチックも高くなってくると思うので、

100均っていつまで100円でプラ容器を扱ってくれるのか?とか

最近は考えちゃっています。

 

ちなみに今年の夏の事も考えて、

先日アイスノンも新調しときました。

いつもは捨てちゃうケーキとか買ったときについてくる

保冷材も最近は捨てないようにしています。

 

プレッパーさんたちの動画見ていると、

これは来年の冬用に買いました~って言っとる。。。。。