昨日はバイト帰りに半額GET!

 

とうとうバイト先で、

「あの~入浴の方法考えないと危ないと思いますよ。

これじゃあ~職員が先か利用者が先か事故る…💧」

と私、話しました。

 

これまではそんなことなかったし、

最近利用者が落ち着かなくなって対応が難しくなってきたから

それは最近の事だという話。

利用者のADLも落ちてはいないという認識。

 

え~💧

ここ最近短期間で転倒や転落が続いていて、

(骨折もしている)

短期間で繰り返しているのはADL落ちているんじゃ…💧

 

体の傾きも強くなっていて

入浴のいすも手すりがないので

洗身が危ない💧

体がきれいになればいいってもんじゃない。

 

スタッフがいないために、

利用者の様子の共有が全くできていない(時間ない)

なんか悪循環で大丈夫なのかなって

ちょっと昨日は強く言ってしまった。

せめて共有の情報共有のノートとかってどう?って

話しました。

 

以前のデイケアだったナース同士でも

私のようなバイトにもわかるように、

常勤が変更点や気になっていることなどを

書いていてくれていたから、

助かった。

 

 

あっ!まさかまさかの羽生先生の味の素のポストカードが来ました。

 

近場に羽生先生好きな人いるかな?

 

我が家は今は、

鍵山君の記念切手飾っているのでルンルン