おとくな生活でマンション購入  ~ナース ライフ~


静岡の久能海岸にあるいちご狩り&カフェの

ストロベリーフィールドへ行ってきました。


ここはあのへレンケラーもいちご狩りで訪れたというところで

カフェの店内にはサリバン先生と思われる方も一緒の

当時の新聞記事もありました。


先月も来たのですがお休みで

どうしてもこのイチゴパフェが食べたかったので

今回もう1度行ってきました。



おとくな生活でマンション購入  ~ナース ライフ~

1日5食限定のスペシャルイチゴパフェや朝摘みイチゴパフェなど。

ネットで見たら5食限定は売り切れのことがあると見ていたので

午後になって駄目かなと思ったら、

「ありますよ」とすてきなお店のマスターが言ってくださいました。



おとくな生活でマンション購入  ~ナース ライフ~

こちらは朝摘みイチゴパフェ。

大きなイチゴがとてもフェレッシュ。

下方にもいちごがあって

イチゴジャムも多分手づくりかなと思います。

アイスがバニラとイチゴと入っています。



おとくな生活でマンション購入  ~ナース ライフ~

こちらは1日5食限定のスペシャルイチゴパフェ。


おとくな生活でマンション購入  ~ナース ライフ~


2つ並べると「ど~ん」とスペシャルが大きい!


おとくな生活でマンション購入  ~ナース ライフ~

紅茶も頂きました。

1つで2杯飲めるということだったので

「カップを2つ用意しますよ」とマスターがおっしゃって下さったので

1つの注文でタップリ2杯頂きました。


お店ではイチゴも手作りジャムなども売っています。

店内はいちご狩りを終えた人が

お土産も買いにいっぱいでした。


ちなみに私達がきた1週間前ぐらいに

ハリセンボンのお二人が、

その少し前にたけし軍団のタカさんが番組でいらしたみたいです。

「もしもツアーズ」の写真もありました。


菅野美穂さんはプライベートでいらしたみたいで

サインがありました。




好物は先に食べる?後に残す? ブログネタ:好物は先に食べる?後に残す? 参加中

私は 派!


私はこういうときイチゴは最後に食べる派なんですが、

このパフェはイチゴが沢山過ぎて

最初に食べないといけないかもという感じ。


また5月までに食べに行きたいです。

好物は先に食べる?後に残す?

気になる投票結果は!?

久能グリーンヒルホテル