おとくな生活でマンション購入  ~ナース ライフ~


土曜日から舞浜へ遠征に行ってきます。


今回はお泊まりはグッドネイバーホテルとオフィシャルホテルの2泊。

ミラコスタではございません。

いくらなんでも我が家にはそんなお金はありません~。

っていってもそれでもオフィシャルを含めて2泊する金額は大きいです。

とにかく日々の生活でも節約。


なんとか先月分の繰越しもありそれで今回は現地の食費や

ガソリン、お土産など賄いたいと思っています。


ということでこれは遠征の時の必需品。

車の中で飲むコーヒーやお茶です。

もちろんポットも持参します。

断熱紙コップがミソ。


今回は以前ホテルに泊まった時に頂いたお茶やコーヒーを持参。

到着した朝、駐車場で食べるおむすびも作ります。



おとくな生活でマンション購入  ~ナース ライフ~


これは今回追加品。

土曜日のディズニーランドのレストランを予約しようとしたら

「終日満席」。

電話で「チケットも売り切れており混雑が

予想されますので気を付けてお出かけください。」と言っていただけまして、

これはマズイなあ。


1番は土曜日の夜を心配していて、

10月のランドのハロウィンの土曜日の夜の混雑さには正直ぐったりだったのです。

なんとか退園間際にスナック類は食べたのですが、

夫はお腹空いたみたいで夜中にホテルのコンビニで

インスタントラーメン買って食べていたんでびっくり。


また退園後「お腹空いた~」と言われそうなのでインスタント食品を用意しました。

一応ホテルにコンビニがあるのですが、

遅い時間にチェックインすると商品がない時もあるかなと思いました。


グッドネイバーホテルでは朝食がない予約なので、

日曜日朝食用のパンも購入。


日曜日はディズニーシーでランチだけ

少し遅い時間でレストランの予約ができているので、

とりあえずは安心。

セイリングディブッフェの予約ですので、

お腹いっぱい食べたいと思います。

ふふふ・・楽しみ。