鼻炎 | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

耳鼻系がこんなに弱いなんて知らなかった。


子供の頃から怪しかったけど、大人になって花粉症や鼻風邪が酷くなってこんなにしんどい思いをするなんて。


今日は、起きてお?鼻通りがスッキリして来たぞ!と喜んでいたけど、生理も始まってややお腹痛い。


ご飯を食べて病院の薬と鎮痛剤を飲んで少しでも休みたいと考えながらも休み休み仕事を片付けた。


とりあえず、一通りの事をやったので良し!と横になって、夕飯どーしようかなー?から出前館の宅配を頼んだ。


来るまで寝転び、到着して夕飯を済ませた。

明日のお昼ご飯の分も頼んだ。


その後、咳をした時に出る痰の塊もあまり吐き出せなくなって来た。


出ると気持ち良いから頑張ってみたけど、溜まったやつが減って来ているのか?


飴を食べる度に快適な感じになるので飴を食べ続けていた。そして、麦茶を飲みまくる。


ご飯も食べれているし、昼間も起きてやる事をやれたので良し!


昨日も寝る前に床の拭き掃除(クイックルワイパー)もして床の埃やらも綺麗に出来た。


お風呂も湯船に浸かり。

便秘もしていない。ゴミ捨てもした!


あと、1日頑張れば休みだ!


夜に氷を買いにコンビニに行って、少し歩いて倦怠感も少なくて良かった。


去年の酷かった鼻炎も病院行ってしばらくしたら回復していた。


去年は、五月が酷かったみたい。

熱は出ないからまぁ、良いけど、鼻炎の怠さは、たまらない。


定期的にこの感じになるので鼻の奥を乾燥させない様に加湿するやつ欲しい。


暑くなってマスクをする機会が減った分、埃とか色々気をつけなきゃ。


明日は、もっと回復してます様にスター