自分を守る | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

生理2日目


起きてまぁ普通だった。

友達たちとのスーパー銭湯の約束が、ご飯になるかな?と思って午前中やり取りしていた。


LINEで聞いてたら、結局お風呂に行くと言うのでハッキリしてなかったのにご飯には、こちらの最寄り駅に来ると言っていたからモヤモヤ。


これは、完全に生理のせいである。

昨日、気を使わずに銭湯に2人で行ってと伝えていて、なかなか決断してもらえずの今日だったのだ。


夜に返事が分かるまで眠いのに耐えていたのもあってモヤっと。


まーホルモンのせいで普段ならま、いいやって事なので。


それよりお昼前に貧血が酷くなり、メンタルも下降して、最悪の状況になった。


これは、耐えきれないと義姉にLINEして事務所の電話を転送で対応してくれないか聞いたら快く引き受けてもらえた。


普段なら少し仮眠して急ぎの電話は、対応しようと思って大丈夫なんだけど、今日は気持ちも貧血からの不調で限界だと分かった。


さて、しっかり休もうと横になっても眠く無い。

時間がかかって夕方にやっとポヤポヤして来て仮眠が出来た。


タイマーの時間より30分早くピーンポーンの音で起きた。実際、うちじゃ無いとわかったけど、また目を瞑っていても寝れないから起きた。


起きてからは、寝る前から空腹だったのが更に空腹感が出て来たから悩んだ末にびっくりドンキーのデリバリーを注文した。


久しぶりに食べて美味しかったし、満たされたけど足りないと思って、家のお菓子箱を漁りパイの実を食べた。


もう家の中のおやつは、大したものがない状態になった。カップ麺は、豊富だが減るスピードが遅い。

食べてしまったパイの実。安い時に買っていた。少しずつお菓子を買わなくなった。


春に爆食していたのを反省。

未来の身体は、今の自分が作り出す。


夜、貧血は少しずつ治っていた。


友達とのLINEも気にならなくなり、やり取りに参加した。


仕事の事と貧血とでやばかったけど持ち堪えて良かった。


楽に死ねたら良いのにって考えたもん。


まだ、死ぬには早い。

祖母と父が50代で亡くなっていて、本当は、もう少し生きたかったかもしれない。


私も50代 

55歳で終わりでも良いのになー。

65歳前にはと思っていたけど、あと10年でいいかな。


年下の推したちも40代になる頃だけど、今からどこまで成長していくだろうか。


わからないけど、元気でいて欲しいな。


疲れたよ、パトラッシュ。