振り切ろう | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

朝、今日は従業員2人出社してくる日。


起きて気持ちがどんより。

2時間は、1人待つ。


10時半過ぎ。義姉はまだ来ない。

先に従業員であり友達である子が来た。


すんごい意外〜。

遅刻魔だった人間もこんなに行動変わるんだね。


後から義姉も来てバタバタと仕事をする。

お昼を食べた後は、ずっと仕事の話し合い。


夕方になり夕飯に困り、友達を送りがてら駅に出る事にした。


車では、送れなくなったけど、一緒に行ける。


丸亀うどんに夕飯を食べに行くつもりで友達もうどん気分で向かうも激混み。


久しぶりに王将に行こー!と気持ちを切り替え向かう。

食べ終わり駅で解散。

また、友達とは、土曜に甥と3人で猫カフェに行く約束がある。


解散してUNIQLOに行き、ブラトップが値下げ価格なので見に行って来た。持っているユニクロの夏のブラトップキャミソールは、3年は着てるから新調したかった。


ユニクロは、赤札のお値下げを買うのが多い。

で、余分に他の物は見ずにお会計をした。


帰宅して友達からのLINEでよく行くラーメン屋の同級生が、体調悪そうとのお知らせ。


去年末に体調悪かったのとか色々な話を聞いていたから知っていたけど、友達は知らなかったらしい。

友達とのやり取りで個人情報もあるだろうからって返事が来ていた。


うん、そのお友達が色々な事を話すから店に行った時に話した事を一切言って無かった。


LINEのやり取りで、私には心を開いていると言われてあぁ、色々な人に悩みや愚痴や生い立ちとか聞かされるのは、心を開かれているからかーと分かった。


全く分かっていなかった事ではないけど、人の話をちゃんと聞く努力は、して来たからそうか。これからは、辞めよう笑い泣き


推しが適当に聞いてない様で聞くの上手いから見習おう!


体調悪いラーメン屋の同級生とは、LINE繋がっているけど変に連絡をしない事にした。


深入りしたくないのよねー。

今思うとLINEで知らせてくれた友達に実家の色々な事があって引越して半年つぐんでいた時期にわざわざ家に来られて嬉しくは無かった。


連絡を絶っていても会えないとか拒絶しても来たもんだから。


母の喪中時期も様子を見に来てくれて凄い良い奴だと思ったけど、めちゃくちゃ疲れて居た時期なので人が沢山来てくれていたのが、とにかく疲れてしんどかった笑い泣き


掃除の回数は、とにかく増えていたし、飲み物やらと頂き物したのも逆に恐縮した。


私って最低だなーって話だけど、そっとしておいて欲しい時もあるから壁をぶち破ってまで心配して来る友達は、凄い素晴らしい人間だ。


拒絶してもやってくる友達は、まだ1人居て、今もうちの会社にも居る訳だ…。


1人で寂しさ、傷を癒したい時もある。

人と考え方が違う事があるからこそ色々と思う。


仕事外の事は、適当で良いと思っているので忘れよ。