暑い日 休憩 | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

給料日作業が終わり、銀行巡りに出た。


駅近くを歩いていると暑い。

銀行巡りと文房具屋さん、金券ショップ、ダイソーで買い物。


さてとマクドナルドの前を通りポテトとシェイクを頼んでお昼ご飯。揚げたてポテト久しぶりに食べた。美味かった。


出て、お店を色々見て、お惣菜、弁当屋さんに で夕ご飯を買った。それとハマり中のわらび餅。


スーパーを最後の締めにして帰る事にした。


自転車を停めた駐輪場。

清算しても請求額が出なかった。たまに間違えて払った人のおかげなのか?無料時間内だからかタダの時がある。


駐輪場によりサービス利用の料金が違うので覚えていられない。


帰宅して、先週の一連の従業員の騒ぎを考えた。


2人とも肝心な部分の仕事が出来ないのに騒ぐし、お金の事もうるさいし、他の仕事に就こうかなー?みたいな話を平気でしてくる。


で、別に勤務から外すから好きなだけ休んで!って言うとそうでもないって答える。


美味しい所取りしかしない。ゆとりと言われる世代でも真面目じゃないかな。


メリットしか選びたくないって事なのよ。


長い期間聞き取りをして来たけど、何がしたいのか?何を言っているのか?分からなかったけど、私の立場を優遇して、人として尊重して!って事だった。


発達に近いグレーな人達なのでプライドは、変に高いんだよねー。


そのせいで困っている。

分かったから良かったけど、ウザイな。


まぁ、居ないよりマシだから我慢しよ。