日曜日満喫 | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

今朝もアラーム前に起きて9時半。


昨日、夜まで仕事だったからレスラーの推しの晴れ舞台を見に行けず、夜に情報収集をしていたら試合中に怪我してしまい、試合続行出来なかったみたい。

その時は、仕方ないと思ったけど寝て起きたら切なさが、いっぱいになる。


しばらくして、気持ちは切り替わり洗濯を始め、お昼前にお昼ご飯を食べる。


午後からマッサージ屋に行く。

2週間に1回行く事にして疲れが出るタイミングで予約していたから楽しみにしていた。


それまでひたすらのんびり動画とドラマを観て時間になって自転車で駅へ向かう。


桜が見事だ。

そして、暖かい。冬仕様の上着は要らない。


着いて久しぶりに施術に入ってもらう人だったけど、前と変わらず世間話をしていた。

めっちゃ話すやん爆笑話していたから60分あっという間だった。

 

終わって外に出たらどっと体の緩みからリラックス状態なのを感じる。


けど、お腹がすいたので何か食べて帰ろうと移動。

しかし、トイレにも行きたい。カフェに向かっていくとカフェ前の古道具屋の欲しかった花瓶をずっと買いたくて何回も定休日とかで空振りしていたのが、半年位して空いているタイミングに当たった。


トイレの前にとりあえず、花瓶がまだあるか確かめに行ったら、あったので速攻購入。


我が家にある小物皿と同じデザインでなかなか巡り合わないので買えて良かった。


果たしてこのデザイン、自分の趣味なのか?笑い泣き

ペアになるから買ったけど、我が家に合っているのかな?

まー素敵だからいいか。



多分、父が買っていた物である。

お店の人は、何も言わなかったけど入って秒で、物をレジに持って行ったので反応が良かった。


そして、トイレに向かい、カフェの様子を覗いて混み具合とメニューが微妙だったので諦める。


さて、何を食べようか仕切り直し。

歩いていたらお肉を食べたい気持ちになり焼肉屋、韓国料理やら見て、ペッパーランチを発見!!


反対口にあるステーキ松が、火事で閉店中なのでサラダバー狙いで行っていたけど、ペッパーランチは、お肉そこまで外れじゃなかったはず。


入ってパネルで注文して出来たら取りに行くらしい。

生理中だから血肉を求めて牛を食べる。


うん、ステーキ松がソース美味くない。ステーキも筋が多い。


ペッパーランチの方がうめぇ!

店も広々としていて私が入ったタイミングに誰も居なくてその後から2.3人と時間差でお客さんが来た。


食べ終わってあーまだ身体ゆるゆる。眠いし。

おかしのまちおかと本屋に寄って、お気に入りの作家の新刊の本も買えたし、自転車に乗りスイスイ帰宅。


帰宅して17時頃。

よし!思い切って寝よう。横になるとぐあーんと眠くなり2時間くらい気持ちよく寝れた。


起きて小腹が空いていたのを満たし、シャワーを浴びてドラマを観て、また気持ちよく寝る予定。