休日のお仕事 | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

9時半のライトの光とアラームと共に目覚める。


そこから14時半までのんびりしてその後仕事に向かう。

生理中だからなのか仕事場に着いてしばらくして貧血なのか調子が悪くなる。


それに腕の痛みとか肩とか何か重だるい。

仕事は、やる事をやって待機していたけど、いつもより口数も減る。


人と話す事が日常で少なくなると何を喋ったら良いのかも考えるのが億劫になる。


待機しながら本を読んで無言で過ごしてしばらくして、仕事場の人に具合が悪いのか聞かれた。


生理中だから、肩が痛いからとか言う気にもなれず顔色も悪かったみたいだけど特に明確に答えずに流した。


約5時間くらいの仕事だけど、普段事務所での仕事もして土日に仕事が入るタイミングで生理で体調は、良くなかった。


体調が悪かろうとやる事は、やるので考えても仕方ないけど、血が足りてなかったのかしら。


仕事が、終わってスーパーに寄って焼き鳥を買って家にあった一番小さいサイズのビールを飲んで焼き鳥を食べた。レバーが入ってたから食べたけど微妙なので、それだけ少し残した。


帰宅してお風呂に入って軽く食べてドラマを見て、それも途中までにして落ち着く音楽を聴きながら記録としてブログを書き綴る。


あー疲れたっていうより夕方、しんどかった。

しんどいけど本を読んでやり過ごした。


老眼の眼鏡を持参したので読みやすくてサクサク読めた。


生理中の貧血みたいなのを対処出来る方法ないかな?鉄剤みたいなの飲むとか?


葉酸と鉄のサプリか?サプリより医薬品か?


今回、生理前が楽だったし、生理痛も無いけど貧血の様なだるさは、きつかった。


とりあえず、そろそろ寝ますニコニコ