寒さと疲れと悩み | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

朝の雪。

仕事に出た時、雨がパラパラ。

その内晴れて自転車を漕いでいたから暑い。


仕事場も暑い。

帰りは、自転車を人に譲るので置いて帰ったので丁度良かった。


駅まで歩いてあっ、この駅だとうちの前に着くバスは、無い!タクシーで帰ることに。


日本のタクシーが高いと韓国へ推し活していた友達が言っていた。


家まで900円。

たまにしか乗らなくなったけど、仕事での経費とは言え高いと言えば高い。


けど、車生活を辞めて管理費、保険、駐車場代と払ってより断然お得。


車で仕事に行って駐車料金800円からの維持費。


便利、快適、楽と来て早く帰宅出来きる。

仕事の後で疲れていたから利用して良かった。


しっかし、疲れたよん。

LINEとかのやり取りも含めて仕事の事。


電話カウンセリングの人に話を聞いてもらう。


仕事の事であれこれ考えてしまって切り替える事が難しいって話したらある程度、仕方ないというかそういう時は、あると。


性格的なものとかね。

カウンセラーの人も仕事のやる気の波はあると。


どーしよもない疲れが溜まっていてそこから頑張ってやらなきゃ行けない時。


友達とキャンプの予定の話をしていたけど、行く前の準備や打ち合わせに頭を使えない。


自分の趣味なら自分だけだから良いけど人との約束は、疲れちゃう。ご飯に行く時もご飯屋がなかなか決まらないからウロウロして見つけるとかも無駄じゃないのかな?と思ってしまう。


45歳の春、死にそう。


あぁ、父の命日がホワイトデーの一日後だからそのせいかもしれない。


被災者的なその時のその時期が、影響するんだ。


仕事仮帰宅して、美容院の担当の方から電話が来た。

土曜日に予約したつもりが、金曜日だったらしい。

最近、鬱憤が溜まっているのでもう髪でも切ろう!と夜に予約したから細かい字が見れて無かった。


店長さんが、明日でいいと言ってくれた。

そして、電話での声がとても心地よかった。


技術とかセンスが好きだからかっこいい!と思ってるし、人も素敵だと思っているからリスペクト!


お詫びの品を持っていこー。


春は、ポンコツ。

まー人間そんなもの。子育てとか大変だな。


再来週の日曜日、甥っ子と初めて一緒にクラシックコンサートに行く事になったので楽しみ爆笑


義姉にLINEで送って誘ってみたら甥に聞くと言ってくれて、聞いてもらったお返事。


私と一緒ならどこでも行きたいと言ってくれていた。


彼氏なら最高だなぁ。


甥とコンサート行きたかったから嬉しい。


そして、カウンセラーの人と自分なりのパワースポットの話をした時。


相手も僕も行ってます!と言っていてびっくり

靖国神社だけど…。


結構な回数、カウンセリングお願いしていたけど相手から「それで波長が合うんですね」と言われた。

しばし、靖国神社と遊就館の話をする。

私は、冊子とか行く度に買っていて、喫茶の話とかもしたりして。


すれ違ったりしてるかもね?出会うのは、なかなかの確率だけどとか話した。


外見は、知らないけど声でバレるよね?とか。


靖国神社行く友達とかは、居ないからまた、甥っ子が、興味が出たら一緒に行きたい。


カウンセラーの人も癒し、パワースポットが靖国神社とは、嬉しかった。


気持ちが切り替わるってのも同じらしい。


今月、いこーっと。

悩んだり、疲れたりして、嫌になっているからわがまま言おう。好きなことしよー!