旅行移動中 | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

東京駅発新大阪行き


寒くて起きたくないよ〜と15分前の予備アラームで目を覚ましたけど6時に布団から出る。


家を6時55分頃出て8時14分発の東京行きに乗る。

新しいスーツケースの車両が、安かっただけあってガラガラ賑やかだ。4000円以下で1泊用だったらお得だし、仕方なし。


いつかもう少し良いのを買おう。


リュックを無印のスーツケースにも通せるゴム付きのにしておいて良かった。背負わずスーツケースと一体で楽。


ココ最近で新幹線に乗る機会が何回かあって乗り口のホームが、チケットには書いてないから今日やらかしていた。


早めに出て30分前には東京駅に居たし、トイレを済ませて15号車に合わせて15ホームへ。


発車のパネルを見ていてはて?となり10分前に乗るべきホームへ移動。


駅に着いて発車ホームを見ないと分からないパターン。


15じゃなくて19ホームでした。

で、15号車ね。


座席に着いて、迷っていたタイミングでも便意をもよおしていたからトイレに向かうと発車。


2つの個室は、埋まっていた。

東京駅から新幹線と今日外で2回目のトイレ。


スッキリしてから座席で昨日作って置いたお弁当を食べた。



おにぎりの海苔をあと巻きに出来る様にラップしておかずも少し食べお腹いっぱい。


ゆで卵なんか食べるゆとり無し。


京都へは11時前着。

旅行行くたびに新幹線の清掃の人が高齢者だったりして、自分も高齢者になった時、頑張って働けるかな?と励みになる。


今も警備のおじさんが、ヨボヨボと歩いていた。


海外の事は、知らないが日本は、高齢でも活躍している方、多いんじゃないかな?


働かなきゃ食べていけない事情があったとしても働いていた方が良い場合もあるから悪い事では無い。

朝の移動からの1時間とお腹いっぱいになったのでもう疲れているガーン


さて、京都に着いて発券するものを手続きして、ホテルにスーツケース預けてまた、好きな三十三間堂に行きますかね。