お休みさせて頂き有り難い〜夢の中 | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。


月曜日の仕事、無事に終わり身体がガタガタチーン

帰宅途中ガソリンスタンドで給油の順番待ち中に義姉からのLINEメッセージを見るキョロキョロ
明日の仕事は、任せて休んでも良いわよ的な事が丁寧なメッセージだった。

ここは有り難く休ませてもらおう。
休みならコンビニ寄っておこう。コンビニから返事を送る。


明日は、休み〜となったら気持ちが楽になる。

毎週火曜。甥っ子も釣れて義姉と母と事務所での仕事だけど、可愛い甥っ子も3歳にもなると小悪魔具合いが加速チーン

友人が、3歳までが一番可愛い時期と言ったが本質的な意味で正解だった。

月曜日疲労を引きずっての火曜は、またヘビィーだった。

休みと決まって、リラックスモードでゲームして、読書したりして眠る。 

就寝前、コンビニで買っておいたキューピコーワとコリホグスを飲み、肩に湿布を貼りストレッチをしまくった。


寝て起きてすぐに身体の倦怠感など確認する様に動き出す。いつもより良いかな?
ただ、仕事の連絡がめちゃ入ってるので焦るびっくり

メールを見ると大した内容、1つもねぇニヒヒ
気持ちの方が鬱鬱。


最近、身体の不調から凹みやすい気がする。
会社や仕事を続ける気力も無くなる。枯渇。


今まで仕事やプライベートでまぁまぁの地獄を見たけど、今回大した事ない筈だけどコロナと世界情勢でも萎えた。


午後に気持ちの淀みが凄いし、まだ倦怠感あるわ。無理に頑張らないで寝ちゃおうかな?


横になると寝た。夢を見ていた。
最近、朝型と夜寝た夢以外は、変な夢が多かったりするけど面白い夢を見た。


最近は、YouTube撮影の夢を見る事がたまにある。


YouTubeの見すぎである。


インパクト大だったのが、ラファエルさんの動画に出てくるマネージャーのイーサンとキスしていたのだ。


動画上、サングラスにマスク姿なのでその格好の人と人気があろうである様な店のソファーでおもむろにキッスポーン


恋人なの?なんなの?これ?
とりあえず、夢の中だけど心地よく程よく感情も伝わる良いキスだった。


欲情も無く、なんだかほんのり甘いものだ。
気持ち悪さもない。しつこさもない。

そう、まるでドラマや映画の俳優さんがやるお芝居の様な。


そのシーン以外の巨大モールに居る事や不思議なお店と猫。兄夫婦も居た。


美味しいジェラートも食べていた。


アラームが鳴り、起きて、身も心もサッパリしていた。


そして、イーサンの事を検索した。
その前の夢は、綾野剛だった笑い泣き
起きて綾野剛を検索した。


髪の毛がふわふわの黒髪、細身の長身、イケメン
の夢ばっかりですねデレデレ


夢の中くらい楽しませてよ。
結果、凄い楽しかったんだなー幸せだったんだなー面白いわ、夢って。