多肉植物ドルフィンネックレス | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!

今日も半袖で過ごせる奄美大島!

雨が多い島だけど、来てから1週間以上ほとんど降らず穏やかな日々☀️


先日庭に植えるたんかん🍊の木を買いにグリーンショップに行って、で一目惚れして一緒に連れて帰って来ました❣️



ハンギングの多肉植物!🌵




グリーンネックレスというボールチェーンのようなのはよくみかけるのだけど、これはよく見ると一粒一粒が、



イルカの形🐬をしているの‼️



ね!

わかりますか?

結構リアルならイルカ型!


名前もドルフィンネックレス🐬 ていうんです!

めちゃめちゃ可愛い😍



留守の間が心配だけど。。

元気に育てーー!



また別の日には大きなモンステラが¥2,000.と破格だったので、買ってパパイヤの木の横に植えました!

南国感アップ⤴️🌴



モンステラは、『うれしい便り』という花言葉があるそう!✨

ワクワク😊





おとといの夜は、ダイビングショップのスタッフさんたちのカレーナイト🍛に呼んでもらいました!


水中写真家の茂野優太さんが来ていて、食後にみんなでカメラのレクチャー📷

昼間みんなが海で撮影した写真を順番に見ながら丁寧にアドバイスされてました!

イケメンで優しくて大人気のカメラマンさん✨

彼が撮る水中写真は色や光が本当にキレイで惹き込まれます✨


私ももう少しカメラの知識がついたら講習に参加させてもらいたいなー!照れ



みんなが潜ってるころ私は黒糖バナナケーキを焼いて食後用にに差し入れ!



お菓子つくりなんてめちゃ久しぶり🍪

子供の頃の趣味はお菓子作りだったのに、日々に追われてすっかり作らなくなったな〜💦



失敗ではないけど、大成功でもない仕上がり☺️

またたまには作ってみよう!

人に喜ばれるのってやっぱり嬉しいし💖


そんなこんなで今回の奄美時間も残りわずかになりました。