奄美でサンクスギビング! | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!

今週からまた奄美大島での生活!
こちらはまだ日中はポカポカで半袖でも過ごせるくらいで一年でもいちばん過ごしやすいかもしれない照れ


先日、島の友達と我が家で持ち寄りごはんしました!

釣船のお仕事をしている友達が新鮮な魚介類をたくさん持って来てくれました‼︎🦐

買ったらいくらするん?って位の大きな伊勢エビ様を贅沢にザクザクさばいてくれて、お刺身やお鍋にしてくれました!

最高ーーー!💖



昼間釣れたという、島のカツオ、クルワ鰹は、脂がのって柔らかくてめちゃくちゃ美味しい!


わたしはパエリアと、いつもらのナスの揚げ浸しと、紅あずまの天ぷら、エビマヨを作りました!



みんなの料理がテーブルいっぱいに並んだらもう超豪華✨

ちょうどハワイではサンクスギビングの日!

こんなたくさんのご馳走と、いい友達に恵まれて感謝の宴でした‼︎



友達が持って来てくれたお酒。

左はAMAMI LOVEという赤ワイン🍷

どちらもボトルがめちゃ可愛い❤️

右のトンボのボトルは神奈川で作られた日本酒。

甘くて飲みやすい美味しい日本酒でした!






庭の植物達は1ヶ月留守の間もすくすく元気に成長してました!


地植えにしたプルメリアの花が満開!‼︎✨



背が高く伸びたパパイヤには、小さな実がなりました!



玄関脇に植えたブーゲンビリアもキレイなピンク!!



茅ヶ崎では毎日バタバタだったので、スローライフでゆるゆるやってます。


今朝は10㌔走ってきました!

今日はこの地区の駅伝があって、うちの近くが中継所なので今から応援しに行って来ます📣