サビチ鍾乳洞好きだな〜石垣島の観光スポット編 | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!

おはようございます。
新宿の京王プラザホテルのハワイアンフェアへの出店ウィークも無事に終わり、やっと一息。
ここ数日は溜まったオーダーの製作デイズです!

昨日は買い物先で友達と遭遇し、
一緒に食べたかった"ほうきぼし"の冷やし坦々"食べに♬
やっぱ夏はこれやな〜照れ
豆乳スープがクリーミーで、ナッツがザクザクしてね、大好き〜❤️



そんな地元の時間はホッとします。

さて、まだまだ石垣島日記続きます!
滞在中のある一日はひとり半日ドライブに出かけました!
この日は台風5号が徐々に近づき、怪しくなりつつもまだギリギリ晴れ間が広がっていました!


まずは、街から30分位の玉取崎展望台へ!



高台から見た海の景色はとてもキレイでした!

写真より実際の方がもっとキレイに見えました✨



石垣島は真っ赤なハイビスカスが似合うな〜🌺



さらに北上し、最北端の平久保崎灯台まで!

20年以上前に来たことがあるような。。



ここはさらに、パノラミックな景色が‼︎



空と海のブルーに真っ白い灯台が映えてました✨



観光スポットだけにヒトはたくさんでしたね〜!

でも一人旅は私だけ💦

ただただ写真をとって心の中でキレイだな〜と😍

やっぱ、誰かと一緒に来て感動を口にしたいものだな〜。。爆笑照れ



続いて、戻りがてらサビチ鍾乳洞へ!



ここは観光客は1組すれ違っただけで、ほぼ貸切でした。

入口の受付で説明を受けて、いざ洞窟内へ!



ぽっかり空いた大きな入口。

ワクワク、ドキドキ💓


中はひんやり冷たく、しかも1人きりでちょっと心細かったけど。。

冒険感がたまらない!



5分ほど歩いた先には。。


美しい海に出ました!!



少し歩くと、完全なプライベートビーチ‼︎

これには感動しました💖

ちなみにここで浜崎あゆみが、PV撮影をしたんですって!


少しの間ボーッと座って海を眺めてました。

こいゆう見たことのない景色を見るって旅の醍醐味✨

ここは行って良かったなーー!




鍾乳洞といえば、一番有名な石垣島鍾乳洞にも行きました!


こちらは規模も大きく、観光地かされていて市街地からアクセスもよく、ほとんどの人がこちらに行くようですが、



私はサビチ鍾乳洞の方が好きでしたね〜!!


平久保崎灯台に行く人はセットでぜひ行ってみて欲しいスポットです!


さて、今日も朝からミシンワークがんばります‼︎