古民家カフェ♡ | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!

少し前のこと。
宮崎の延岡から上京してたお友達が連絡をくれてランチへ行きました!
コロナ以前に宮崎に行った時以来なので、4年以上ぶりかな。

とってもナチュラリストで体に気を遣ってる彼女と行くなら!と前から気になってた藤沢にあるinacujira(イナクジラ)さんへ!



街中の細い路地を曲がった奥に佇む古民家を改装したオーガニックなカフェ!



このウッドデッキのかんじ、前に住んでた家に似てる〜!



なんだか落ち着くな〜照れ

古民家ってちょっと手を加えるとすごくおしゅれになりますよね⁉︎







中もいい感じでした!



いただいたのは、"ビーガンの混ぜご飯"

お野菜の彩りがすごくキレイで種類もたくさんで、食べ応え十分!




色白ビューティーさんと色黒な私。

色々話せて楽しい時間でした!





ちなみこれは、4月から住んでいる我が家。(古民家)


広縁においたダイニングから外のグリーンが見えるのがお気に入り!



こちらは、仕事部屋からのお庭の景色。

青空とグリーンとお花の赤やピンクのコントラストに癒されますラブラブ



私、古民家が好きというわけではないのだけど、広いお庭が好きなので、そうすると結果古民家という選択肢になるのです。

昔はどの家にも庭があるのが普通だったけど、世代が変わり相続などで庭付きの戸建ては小間切れに分譲され、ここ茅ヶ崎で庭が残っている家自体とても少なくなりました。


古いけど味があるこのお家、平屋で室内はちょっと狭いけどこの広い庭があるところがとても気に入ってますおねがい


海へも歩いて6分ほど。


先週末に開催された茅ヶ崎花火大会、わたしは仕事でお台場で見れなかったけど、自宅の庭からよく見えたようです!