奄美から沖縄へ | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!

6月10〜15日、6日間の沖縄トリップ✈️
振り返り〜

コロナが始まり、奄美と2拠点生活を始めてからなかなか行くタイミングがなかった沖縄🏝
久しぶりに行った沖縄は、奄美とはまた全然違うアイランドパラダイスでした🌺


奄美から沖縄へは直行便がなくヨロン島経由のJALのみ。
今回はマイルを使いました。



定員40名ほどの小さな小さなプロペラ機乗って、



奄美から約30分程でヨロン島に到着!

ヨロンの空港はとても小さくて素朴な建物で可愛かったー!



20分ほどして再び乗り込みさらにまた30分のフライト!



3年ぶりの沖縄に着いたーーー‼︎🌺

奄美より気温も湿度も高めで、異国間ムンムン




レンタカーを借りて、まず向かったのは。。



那覇にある、ジャッキーステーキハウス🥩✨

旦那さんが大好きなのです。

観光客にもお馴染みの人気店で、午後14時くらいなのに入店待ちの列があり、お腹ペコペコになって食べたNEW YORK STEAK250g✨


美味しかったーーー❣️

ここは味付けはテーブルにある調味料でセルフスタイル!

私は塩胡椒と、マスタードと醤油派です





今回の宿はエアビーで予約した読谷村にあるマンションの1室!



2人で1泊6,000円くらい!

建物は古いけど、大きめのベッドが2台あり、寝心地も良くて全く問題なし!



窓からは海も見えました!

サンセットもバッチリ👌



途中にドン・キホーテに寄って見つけたシャンプー&トリートメント💕

シェルのデザインが可愛くて思わずジャケ買いしちゃいました😆



2本で¥3,000くらいかな。

宿の1泊1人の料金と同じだわ〜😅

でも日本のサロンでも使われてるようで、質も香りもGOODでした💕



そんな沖縄旅の始まりの日でした!