晴天の島LIFE | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!

梅雨入りした奄美。
だけど、梅雨入り初日は雨がものすごかったものの、その翌日からはなぜかずっと晴天が続いてて✨

今日は久々の雨が降りそう☂️


昨日は、庭のプルメリアの木を株分け!
どうか丈夫に成長してくれますように🙏



それから2軒目の古民家再生の外壁をペンキ塗りして、昼前に近所の友達と海集合🤿



ゆっくり生物を観察してしながらシュノーケル🤿


クマノミさん




モンガラカワハギさん




岩の下に隠れてるミナミハコフグの幼魚ちゃん😍



こんなに可愛いカラーリングなのに、大人になるとパープルブラックぽいダークカラーになっちゃうの。

お魚あるある。

不思議〜びっくり




安定のカメ様❤️



ゆっくり1時間泳いでたら、冷えてきてさぶーーー🥶

水温はまだ24°だからね、長時間は冷える〜💦


海からの帰り道に咲いてるハイビスカに癒される照れ



で、シャワー浴びたらお腹ぺっこぺこ〜!

久々お仕事オフの旦那はんとランチを食べにお出かけ!🚗



土盛海岸近くの"翔"さんへ!

ここは、お庭に面した外席が最高に気持ち良いの〜ラブ


定食も美味しいの。

昨日はチキンカツ定食をいただきました。



外の席がほんとにちょうどいい季節!

寒くもなく暑くもなく照れルンルン



その前日もダイバーゲストさんとランチへ!

大好きなハワイみたいなお鮨屋さん、"そうごろう"さんへ。

海前の素敵すぎるロケーション✨



食後は、

土盛海岸近くのカフェ"晴れのちコーヒー"さんに立ち寄りコーヒーブレイク☕️



週末しかやってないので、タイミング合えばラッキー🤞なお店。

黒糖チーズケーキなど、焼き菓子も美味しい!





お天気がいいので、夕方ビーチでワークショップて使う珊瑚を拾ったり、次の催事出店用の広告用の商品撮影📸してたら、



近所の友達に会って、そのまま井戸端会議!



次はビール持ってこ〜🍻


天気がいいと色々広がる!

やっぱり島は晴れがいいな〜☀️