味噌おでんとDIY生活 | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!

奄美に移動してすでに5日が過ぎました!
日々が過ぎるのがめちゃ早過ぎる💦

家のリノベと本業のミシンワークと買い出しなどなど。。
旦那さんは大工仕事、私は3月のイベント出店に向けてミシン仕事と、ペンキ塗りと茅ヶ崎の家を整理して奄美行きにした荷物達が続々と届いたので、荷解きしたりと、日々バタバタとやっております。
今回はのんびり島暮らしというかんじではないわ〜爆笑

先週日暮里で買った生地も届き先月完成した庭の小屋のデイベッドのシーツカバーを作りました!



ナチュラルにしたいので、アイボリーのコーデュロイでシンプルに!



クッションカバーもお揃いで作りました!



夜はここで映画鑑賞🎬



到着した数日はあたたかいな〜と思ってたけど、体も慣れてしまったのか夜はすごく寒い!


鹿児島県風の味噌おでんを作って暖まりました♨︎

豚のナンコツ入り!

初めて作ったけど、これ美味しいわ〜!




今日からゲストさんがたくさん来るので、昨日大量に仕込んでおきました!



元々この家にあった大きな大きな鍋が大活躍!キラキラ


島では、昔は何かと行事ごとに親戚や近所の人が家に集まって大量の料理を作ってもてなしてたようで、どの家にも大きな鍋や大量の食器やお膳などがあるんです!



今夜は我が家にも、たくさんのゲストさんが集まり夜ご飯担当させてもらうので、今日からはオカミさん業が忙しくなりますダッシュ

みんなの美味しい笑顔が見れるように、頑張りまーす‼︎グッ