金目ちゃん再び♡ | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!

おはようございます!
今朝はとても冷えますね〜〜キョロキョロ
冬が近づいてきましたね笑い泣き



今回の伊豆下田の旅はgo toトラベルキャンペーンで予約しました!

その内訳のお話をすると、
1泊2食 3名1室で通常だと税込¥36,000のところ35%OFFで¥23,400に!ルンルン
一人当たり¥7,800ということになります!!爆笑

豪華で美味しい食事がついてこれはかなり嬉しい!

さらに¥5,000分(3人で)の地域共通クーポンをいただいたので、地元のスーパーでこれを買って帰りましたニコニコ


夕飯で食べた煮付けが超美味しかったので、
下田沖産の金目鯛✨

留守番してる旦那はんへのお土産に!


魚を捌くのは苦手だけど、頑張って鱗と腹ワタをとって夕飯にしました!照れ


うん!
なかなか美味しくできましたー!!照れ

普段夜は白米を控えてるけど、キンメにはやっぱり白メシは不可欠!🍚

あとは、下仁田ネギと豚肉の串焼きと白菜とツナのサラダ🥗


サラダは白菜を1センチ幅にカットして、ツナと塩昆布と白胡麻、マヨネーズ、かつお節を混ぜ混ぜしたのですが、これが我ながら美味しかったです!


地域共通クーポンは、旅行期間中のみ利用可能で、宿泊地と近県でも使えます。
例えば今回の静岡なら、神奈川、山梨、長野、東京、あと確か愛知でも使用可能に!

ただ使える店が調べないとわからないので、観光地で使ってしまった方がいいかも!

使い途がなくて余らしちゃう人も多いみたいですね〜〜えー
コンビニなら大体どこでも使えるようなので、私達も余ってる分はコンビニでお買い物しました!


お土産付きでお得な旅でした!
またgo to利用したいな〜〜!おねがい