謹賀新年・ブログ再構築中 | しなやか自律神経へ コロナ後遺症・感染症後ME/CFS

しなやか自律神経へ コロナ後遺症・感染症後ME/CFS

2021年6月、当時高1息子が感染症後CFS発症→現在リカバリー中。
第28回精神保健福祉士国家試験受験のため通信制で学習中。

2024年1月16日現在、過去記事整理済です。

---------------------------------

皆様、明けましておめでとうございます。

 

元旦から震災に見舞われた地区の方へお見舞い申し上げます。

どうか一刻も早く安心な生活を取り戻せますよう祈り、当方も出来る限りの支援をしようと思っています。

 

さて、当ブログですが今年からどういう風にしようかと考え中で、いったん過去記事を非公開にしています。

息子の疾病を通して様々な気づきと学びが進み、過去の記述は「ちょっと不正確だな。ここは表現の仕方がおかしいな」など気になる点が多々あり・・・疾病当事者への気持ちに配慮できておらず、親の視点からの感情的表現もよろしくない点があると感じました。

 

そして先月いっぱいで正社員の仕事を退職し、今月から新たな仕事をスタートし、資格取得に向けて学習していくことになっているのですが、そちらに時間の比重をかけていきたいと思っています。

我が子の病態から大きな気付きを得て、新しい道に進むことになったので、人生本当によく出来た流れがあるものだなぁと・・・自分も50過ぎてからこんな風になっていくとは・・・

 

思わせぶりな書き方ですみません。

近々、仕事日程等が決まり次第、新たな方向のブログとして再開予定です。

引き続き興味を持ってくださる方がいらしたらお付き合いお願いしたいと思っています。

 

最後になりましたが、息子は好調で、日々の回復が続いています。

まだ改善の余地を残しており、医師からは「あとは時間です」と言われているので、ペーシングに気をつけてゆるやかな日々を送っています。