夏祭り | あいあい保育園のブログ

あいあい保育園のブログ

佐賀県鳥栖市にあるあいあい保育園です。

 7月22日(土)に今年も楽しみにしていた夏祭りが行われました。

 

開始直前の大雨でどうなる事かと心配されましたが、沢山の方のご協力のおかげで、無事に開催することが出来ました。

有難うございますキラキラ

 

 さっきまでの雨雲を吹き飛ばすかのように、うちわを片手に元気いっぱい「わっしょい!!」の掛け声で御神輿入場してくれたのは、鵲組さんを先頭に目白・燕組さん!!

 

続いて、色とりどりの浴衣・甚平さんを着ての盆踊りラブラブ

 燕組(年少)が「もったいないばあさん音頭」

目白組(年中)が「きのこ音頭」

 鵲組(年長)が「忍たま音頭」

みんなで「アンパンマン音頭」を披露してくれました。

 

御神輿も盆踊りもしっかりと練習の成果を見せてくれました爆  笑

 

元気いっぱい踊ったあとは、親子で食事やゲームを楽しむ姿が見られました。

今年もまた一つ夏の思い出ができたようです祭キラキラ