スイカ割り | あいあい保育園のブログ

あいあい保育園のブログ

佐賀県鳥栖市にあるあいあい保育園です。

8月31日(月)にスイカ割りがありました。

今年はあいにくの雨でしたが、テントの中で行いました。

鵲・目白組の子ども達は目隠しをして挑戦。みんなからの「前」・「右」・「左」という大きな声を頼りに進み、思いきり棒を振り下ろしていました。割れた時には大歓声。とっても盛り上がりました。

小さいクラスの子ども達もかわいく、そして力強くスイカを叩いていました。

卵・雛組の子ども達もお兄さん、お姉さん達のスイカ割りにくぎ付けになっており、応援していました。

その後みんなでスイカを食べました。「いつものスイカより甘~い」と美味しそうに食べていました。