串本海中公園にてスノーケル | たまには遠くへ

たまには遠くへ

子連れお出かけ日記

平日は、朝早く起きれないくせに

こんな時だけは

AM4時半に起床できるという…笑


念願の

ホンマに念願の

串本海中公園に行ってきました車


AM5時20分に出発~

そして8時30分に到着

 


串本海中公園って

地面を掘っちゃだめだから

いつも使ってるパラソルが立てられないという…Σ(゚д゚;)

 

炎天下の中

タオルと帽子で日差しをよける…

 

暑いのは嫌いだけど

海辺の暑さは耐えられるメラメラ

 


まずは、腹ごしらえで

パンを食べてから

 

 

いざスノーケル

 

んとね

なんかね

小さい白いくらげ?らしきのが

ふわふわしてて


くらげ恐怖症の私は、軽くパニックになったけど


みんな普通にスノーケルを楽しんでいるので


気にしすぎちゃダメなのか…と決心して


楽しみました

 



やっぱね

白浜よりも魚が多い気がするビックリマーク


フグとかベラ!?

魚には詳しくないのではっきりとは言えないけど


楽しい~音譜


波に揺られて

ちょっと酔ってしまったので

 

 

ひとまず休憩

帽子でなんとか日差しを避けても

やっぱり炎天下

とっても疲れる~


そんなわけで

水族館の入り口にある自販機で

セブンティーンのアイスを買って

涼むことにしました

 

久々にセブンティーン食べたな~



そして

再び海へ音譜


午後からは引き潮だったので

サンゴのとこまで楽々行けちゃいましたチョキ

 

 

嬉しくてシャッター押しまくりカメラ

 

でも海中の撮影ってホンマ難しい

 

魚泳いでるし

自分も泳いでるしあせる



海とだぁりんと私。-1376196935503.jpg



海とだぁりんと私。-1376203791295.jpg



海とだぁりんと私。-1376203802930.jpg



海とだぁりんと私。-1376203831415.jpg




海とだぁりんと私。-1376203817932.jpg




 

 

今まで臨海浦で満足してたけど

串本はいいね!!

 

 

夜ゴハンは、スーパーでカツオのたたきを食べて

道頓堀でお好み焼き食べて

 

ホテルサブマリンへ

道路を挟んで目の前海

眺め最高~

素泊まりでしたが

ええ宿でした

 

 

翌日は、またしても

橋杭岩へ

ポンカンソフトクリーム

甘くて爽やかで美味しかった~




海とだぁりんと私。-1376197134108.jpg

 

 

んで、潮岬で

近大まぐろ丼

イノブタのカツ丼を食べました

うまい割り箸

 

 

そして

童謡の園

江須崎島

夫婦波

椿温泉の足湯~



海とだぁりんと私。-1376197287963.jpg



海とだぁりんと私。-1376197378662.jpg



楽しかったな~(^-^)ノ~~