臨海浦の夏 | たまには遠くへ

たまには遠くへ

子連れお出かけ日記

3連休の初日

臨海浦に行ってきました~


朝、なかなか起きれなくて

やっと臨海浦に着いたときは

駐車場がもう満車!

10時過ぎぐらいだと遅いのよね~

 

あぁ~ぁ…

と諦めかけたその時

 

駐車場のおじさんが

秘密の場所?を案内してくれたので

なんとか停めることができました

しかも屋根付き!笑




海とだぁりんと私。-1376197025355.jpg

とりあえず、ビー チパラソルの下で

お菓子食べながら~

読書




 


今回のお昼ご飯は、親子丼にしたけど

あんまり美味しくなかった…

 

去年の焼きそば定食は、美味しかったのにな~

 


腹ごしらえも終えて

ボチボチ海に入ることに


でも波が高い

波打ち際は、砂交じりで濁ってるし

 

他にスノーケルしてる人もいてましたが

何も見えてなさそうだったので

 


潔くスノーケルはあきらめて

波にもまれて遊ぶことにしました

 

ぐるんぐるん巻いてくる波…

浮き輪で立ち向かおうとしても

めっちゃ流される~

 

顔面に波がどっば~ん

しょっぱいし

目、痛いし

 

でも楽しい~

 

私がうまく波に乗れるように誘導してくれるだぁりん

なんか保護者みたいだった

 


夕暮れまで海で遊んで

 

 

 

 

帰りは、とれとれ市場で

お買いもの~

 

梅ポン酢と

せいちゃんのゆずチョコケーキ

 

ゆずチョコケーキ大好き

美味しい

白浜に立ち寄った時は

必ず買うのよね~

 

 

そして夜ごはんは

私が愛してやまない

すっしー君

めっちゃ混んでたけど

疲れた体に鞭打って

並んださ

 


デザートは、スーパーでアイスを買って


ゆっくりボチボチ高速に乗ることもなく

だぁりんは、睡魔と闘いながら

私は、ほぼ寝てような…


夢見心地で

おうちに帰りましたとさ




それにしても

今年は、スノーケルのチャンスに恵まれてないなぁ…