初の海旅② | たまには遠くへ

たまには遠くへ

子連れお出かけ日記

おなじみの橋杭岩

なんか建物が新しくなっててビックリ

めっちゃ綺麗になってました


そして

今回の一番行きたかったところ

重畳山!

 

細い山道をひたすら運転していくと

広い駐車場に出ました


そして頂上を目指して歩くことに

途中、犬(飼い犬)に絡まれるというハプニングがありましたが…

実は、私もだぁりんも犬が苦手…

大丈夫ですよ~って言いながらも

抱きついてくる犬が可愛くも怖かった…


気を付けて歩かないと

毛虫やしゃくとり虫が

木からぶらさがってたり

蜘蛛の巣にひっかかったり

アブがついてきたりと


なんか、やたらと虫が多い!

奈良の山を歩くときは、あんまり虫に遭遇しないんだけどなぁ…



展望所からは素敵な眺めを楽しむことができます

(アブにおびえながらでしたが…)

 

頂上は、えっ?こんなもん?って感じでしたが


のんびり探検できてわくわくして

楽しかった~

ちょっとしたアスレチックもあったし


帰り道も犬に絡まれたけど

だぁりんが頑張ってくれたおかげで

安心して通れました


お次は、太地町~

くじら海水浴場~くじら博物館の売店~梶取崎


ホントは、焼き物の工房を探してたけど

どこにあるのかわからず…


くじら博物館の売店で

めっちゃ私好みの海をモチーフにした小物があったけど

慎重に吟味した結果買うのやめました


梶取崎は、ファミリーがいっぱい

本当に小さい子がいっぱい


なんか夫婦だけっていうのも味気ないな~って思う今日この頃

やっぱり子供がいるのっていいもんかなぁ~ってね



お昼ご飯は、串本のAコープで

お寿司と朝採れかつおの刺身


大島の橋を渡ったとこにある

パーキングで食べました


食後は、潮岬~

まぐろバーガーを食べたら

美味しかった~


そして磯まで降りて

海の生き物を観察

よ~く見たら新たな発見があって

すっごく楽しい~


子供みたいだけど

二人して磯遊びに熱中

 


お次は、何をするわけでもないけど

串本海中公園に立ち寄って

アイスを食べて


里野海水浴場にあるラーメン屋さんで夜ゴハン


そしてまた夫婦波に立ち寄って

 

あぁ、いつもウロウロするから帰るのが遅くなるんよね


白浜~本宮~十津川経由で帰宅


ん~楽しかった


いつか子供ができておでかけるするようになったら

串本海中公園の潜水艦に乗るんだ


そんな未来を待ちながら

とりあえず今は、歯の治療に専念中