春の海旅① | たまには遠くへ

たまには遠くへ

子連れお出かけ日記

今回は、十津川経由で白浜に向かいました


お昼ご飯は、十津川のデコイっていうお店で

カレー

ずっと行きたかったんですよね


だぁりんは、インドカレー

私は、普通のカレー

 

インドカレーは、スパイシーで辛目

私のカレーは辛くなくてちょうど良い~


二人とも大満足でした



そして、十津川の道の駅で

足湯

 

紐が湯に浸かるというハプニングがありつつも

久々の足湯にご満悦


十津川~本宮~白浜

ご機嫌ドライブ



だぁりんとドライブするの

ホントに楽しい



白浜は、何度も何度も行ってるけど

飽きないんですよね~


臨海浦~円月島~白良浜


そして

夫婦波~日本童謡の園~恵須崎島


このコースはテッパンだね


風がすごくきつかったけど

木々が鬱蒼としてる恵須崎島に一歩入れば

穏やかで研ぎ澄まされた時間が流れるんですよね~

石に躓いてこけそうになって

あぁ~不吉って思ったけど

だぁりんが

「転ばぬ先の俺」って言ってくれて

嬉しかった~

 

ついでに里野海水浴場に立ち寄って

お散歩~

知らないうちにラーメン屋さんができててビックリ


私が感じる海の感覚を

だぁりんも理解してくれるから嬉しい



今回のお宿は串本ロイヤルホテル

贅沢する旅ではないので

素泊まり~ってなわけで

夜ゴハンは、オークワで調達

握り寿司、カップ麺、サラダ~

チューハイ、朝食用のおにぎりとパン

レジで100円引きの券がでてきたから

ポテチも

 

ってか、お寿司の醤油って取るの忘れちゃうんですよね~

でも醤油がなくても美味しかった~


食後、私は爆睡

疲れ&頭痛でバタンキュー

8時に寝るという快挙



その分

翌朝、5時に起きて

温泉を楽しみました