おはようございます🙂どしゃ降りですね雨💦

どうもnadeちゃんですウインク

ながーい自己紹介はこちら

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
今までなんとなく知っているつもりだった栄養素のことを、きちんと勉強しなおしてみようと思います真顔


三大栄養素と五台栄養素

三大栄養素はまず
炭水化物・脂質・たんぱく質

五大栄養素はそれに
ミネラル・ビタミン

が加わったもの。
画像お借りしました


ちなみに画像で見るとこんな感じ。



これで見るとやっぱりたんぱく質ってすごい⤴️⤴️

今まで、たんぱく質=プロテイン=ムキムキガーン

というイメージだったので、
なんとなく意識して摂ろうとまでは思わなかったのですが、

むしろ中心になる栄養素だというので、
やはりしっかり意識して摂る必要があるというのです。


ムムム。

今まで自分なりのバランスの良い食事を心がけているつもりだったけど、
見直してみる必要がありそうじゃないですか真顔


妊活にも絶対必要。

それに今後の生活にもプラスになるはず。


栄養素についてはもう少し続く(予定)ニヤニヤ