歩く晩御飯キロク歩く

食べムラが激しいベビの好きなシチューは

最近週一くらいで登場ニヒヒ笑


そして先日好評だったアボガドチーズ餃子ニヤニヤ
『♡節分絵日記。鬼より怖いチンパン人( ; ; )♡』こんばんは長男ポン太郎から「しりとりしよ〜」と言われ…。「う◯ち💩」と言われたので(👆多分これが言いたかった幼稚な息子)「チンパンジー」と答えたら「ママの…リンクameblo.jp

またこっちゃんが作ってくれましたニコニコハート

ただこの方ここ数日

夜泣き滝汗気づき


恐らくお友達の事かとえーん


うちの学区内でもこの辺は小学生とても

多いエリアだと聞き安心していたのですが

夏休み前に担任の先生から「こっちゃんの

エリアの一年生、今は一緒に帰る子が数人

いるのですが2学期になったら引っ越したり

学童に入る子がいて普通に下校するのは

隣のクラスの○○君とこっちゃん2人だけに

なりますニヒヒ魂」とニヒヒ魂


1年生って他の学年より帰る時間も早いので、

こちら方面に帰ってくるのは隣のクラスの

男の子と娘の2人だけだとニヒヒ笑


人通りも少ないし用水路も多く(これ我が県

特有かもニヒヒ)危ないのでなるべくお迎えに

行った方が安心です…とえーんアセアセ


そんなこんなで毎日相方の男の子と2人で

楽しそうに帰ってくるんです(私もなるべく

迎えに行きますし男の子のママさんも毎日

お迎えに来てるにっこり)飛び出すハート


ただ帰宅後が…本当に暇そうでえーん

学童のお友達が休みの日は遊んだり出来る

のですが普段は遊ぶお友達がいない状態ネガティブ


そんな中、近所のお姉ちゃんAちゃん

とBちゃんがいつも遊んでくれていたので

とても助かっていたんです笑い泣き飛び出すハート

ベビの面倒まで見てくれるし笑い泣き笑


秋頃「コロナで修学旅行行けなかったら

2人で女2人旅する約束してるのハート」と

語っていたので「仲良くていいねラブ」と

ほっこりしていたんですびっくりマーク高学年の女の子

ってすごくしっかりしていてポンコツ息子の

相談もいつも2人に聞いてもらっていました笑


が…10月?11月だったか?娘が

「ママ、最近AちゃんとBちゃんが一緒に

帰ってなくてさ、遊んでもくれないから

なんで?って聞いたらBちゃんが

Aちゃんの事嫌いになったから

3人で帰ったり遊んだりはもう無理かな

って言われたネガティブ魂」と。


え?!小学校の間ずーっと親友やってきて

もうすぐ卒業って時になんでゲロー?!


理由を聞いたらBちゃんが「ただなんとなく

態度がムカつく」的な事を言ったらしくチーン


まだピュアな一年生の娘。

中々ショックを受けて…。

そらそうだ。アラフォーの母で

すら未だに信じられないしショックだもの。


が…そこから集団イジメが始まったとか

でBちゃんも入りみんなでAちゃんを

いじめているそうですチーン


更に学級崩壊も起きているらしい。

先生何してんの?!と思ったが割と大人しい

先生らしくナメられていてもはや先生も

鬱寸前だとの噂チーン魂


この間まで大好きだったAちゃんとBちゃんが

仲違いして悪口を聞いているうちに能天気娘

もメンタルがやややられている様子えーん


私も一応どちらのママさんも知っているの

ですがAちゃんのママさんから「娘が今色々と

攻撃されていてその事でこっちゃんが辛そうに

していると聞きましたえーんごめんね」と連絡

が来てアセアセ


こんな時どうしたら良いんだろうえーん

Aちゃん見ると可哀想で辛いしえーん


女の子って本当に怖いなと痛感しています。

平和な街から引っ越して来て見た事ない

世界に遭遇し親子で戸惑っていますえーんアセアセ


あ、これアメンバーじゃなくても
大丈夫かなニヒヒ??と今更思ったが…
最近の小学生結構やる事陰湿でアラフォー
人間不信になりそうチーンチーンチーンチーン


買いまわりイベント
開催中デレデレハート
下矢印下矢印下矢印下矢印
イベントバナー


スターリファスター

新作のハートブラシ

めーっちゃ可愛いゲッソリ飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印下矢印


数量限定3000円オフ

クーポンびっくりマーク

下矢印下矢印下矢印下矢印


半額クーポンと200円オフクーポン併用で
1000円ぽっきり滝汗ハートキラキラ
下矢印下矢印下矢印下矢印

スターリアルスタイルスター

5点以上で80%offクーポン 

下矢印下矢印下矢印下矢印


1984円→397円


2970円→594円


*⁑*⁑*⁑ *⁑*⁑*⁑ *⁑*