上半身筋肉痛 | こうめブログ

こうめブログ

何気ない日常での事や家族とのやりとり等をマイペースに書いていきます♪

昨日、妊婦健診へ行く途中で転倒してしまいそのまま念の為に入院する事になった私ですえーん


昨日、入院病棟へ移った後、赤ちゃんの心音とお腹の張りがないかのモニターを付けて過ごしていましたが、お腹の張りもないし赤ちゃんも元気な様子爆笑
痛みも出血もなくそのまま夜まで過ごしましたニコニコ

お父ちゃんも仕事を切り上げて帰ってきてくれて、助かった爆笑
昨日は、夕方~次男君の歯医者と、夜~長男君の塾があった煽り
歯医者連れてけないし、長男君の晩御飯どうしよー(こんな時に限ってインスタント系が家にストック無しガーン)と1人あせあせ不安

するとお父ちゃんから「仕事切り上げて今からそっち向かうから家のことは気にすんなよー!」と爆笑

ありがてぇ。ありがてぇ。笑い泣き

私の不注意で迷惑かけてしまって本当に申し訳ない😭

塾へ行く前も、塾の休み時間も、塾から帰る時も、寝る前までも長男君は「大丈夫?」「赤ちゃんもお母さんも元気?」「寝れそう?」「お父さん、チャーハン作ってくれた」などなど、LINEくれました悲しいそれもありがてぇ笑い泣き

赤ちゃんは元気でホッとしてる中、私はというと夕方頃から左首~左腕にかけてが痛くなってきまして
。。。左側を下にして転倒したもんだから仕方ないか😭と思いつつ、なんとなく助産師さんにボヤいてみたら湿布出してくれた爆笑

その湿布が、私は見たこともないくらいのバカデカイ湿布で…(笑)
よく整形外科とかでもらう茶色っぽい湿布の4倍、いやもっとありそうなくらいの大きさポーン

確かに肩から腕まで1枚で覆える大きさではあるけども、デカイせいなのか?!湿布のあの臭いも4倍くらいな訳…(笑)

お腹も大きくなってる私は、仰向けが苦しいのと右向きよりも左向きの方がしっくりくるので左向きで寝たいぐぅぐぅ

でも、左首~左腕にそのドデカいにおい強烈湿布を貼ってるので、左向きになると鼻にダイレクトに湿布臭がきて涙が止まらない🤣(笑)

結局、右向きで何とか頑張って寝たけど、夜中に上半身の酷い筋肉痛で目が覚めるガーン
右側も痛いじゃんよー笑い泣き
なんなら脇腹と背中も筋肉痛っぽい笑い泣き
脇腹に関しては痛みがあるのはちょっと不安だけど、悪い感じの痛みじゃない気がする爆笑一応助産師さんに伝えてお腹の張りもないし胎動もしっかり感じているので大丈夫でしょうとのことニコニコ

朝イチ、先生に診察して早産傾向は無さそう!と仰って頂き、モニターでも無事が確認出来たので午前中に退院出来ましたおねがい

たった一日の入院だったけど、聞こえてくる新生児ちゃんの泣き声が本当に可愛くて愛おしくて私の不安を取り除いてくれる程癒されたーほんわか

夜中、産気づいた妊婦さんの痛そうな叫び声も聞こえてきて、心の中で「頑張れー!頑張れー!えーん」と応援してた私でしたあんぐり

今日で予定日まで100日ちょうど歩く
短いような長いような。今回みたいに私の不注意で赤ちゃんを危険に晒すことがないように再度気を引き締めようと思う!!