【帚木42-①】うちほほ笑みて、「その… | 【受験古文速読法】源氏物語イラスト訳

【帚木42-①】うちほほ笑みて、「その…

【古文】

うちほほ笑みて、

「その、片かどもなき人は、あらむや」とのたまへば、
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

うちほほ笑みて、

訳)ちょっとほほ笑んで、
源氏物語【イラスト訳】で古文・国語の偏差値20UPし大学受験に合格する勉強法



「その、片かどもなき人は、あら
訳)「そんな、少しの才能もない人というのは、いるのだろう?」
源氏物語【イラスト訳】で古文・国語の偏差値20アップし、大学受験に合格する方法
 

とのたまへば、
訳)とおっしゃると、

源氏物語【イラスト訳】で古文・国語の偏差値20アップし、大学受験に合格する方法
 

 

【古文】

うちほほ笑みて、

「その、片かどもなき人は、あら」とのたまへば、

 

【訳】

ちょっとほほ笑んで、
「そんな、少しの才能もない人というのは、いるのだろう?」とおっしゃると、

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■【うち~(接頭語)】

■【片かど】

■【む】

■【や】

■【のたまふ】

■【ば】

重要古語一覧

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

>>次へ