ご覧頂きありがとうございます



リニューアル発売された


薬用シャンプーMC1
薬用トリートメントパックMC1 
350ml(約2ヶ月分)
※PRでお試しさせて頂きました


楽天市場でランキング1位を受賞した
スカルプDの女性用薬用シャンプー
トリートメントパック
※シャンプー・トリートメントセット
ランキング1位(デイリー2020年8月13日実績)



スカルプD ボーテ は
ハリ・コシ・ボリュームが減ってきた…
分け目が目立つようになった…など
髪と頭皮の変化を感じるようになった
女性のためのシャンプー&トリートメントキラキラ


女性に嬉しいソイセラム(豆乳発酵液)と
コラーゲンにカッコンエキスの
3成分配合で頭皮環境を整えてくれます


更に健康的な髪を育む土台となる
頭皮をふっくら保つための
トリプルホールド成分を配合

植物由来の有効成分配合で
女性の頭皮悩みに多いニオイやべたつき
フケ、かゆみなどの頭皮トラブルに
アプローチしてくれるそうです!




スカルプDボーテのシリーズは
販売された当初に一度使った事が
あったのですが使うのはかなりお久しぶり

リニューアルされてさらによくなったと
@cosmeの口コミも高評価なので
期待しながら使いました音譜にやりにやり




私は頭皮にうるおいを与え
しなやかでまとまりのある髪へ
導いてくれるというモイストタイプにしました



まずはシャンプーの感想ですが
とにかく泡がモチモチですごい!!


ホホバ種子油配合なので
濃厚なクリームのような泡が
モチモチして気持ちいいなと思いました


泡が柔らかいので余計な皮脂は落としつつ
頭皮をやさしく洗浄してくれて
洗い上がりはスッキリキラキラ

   

頭皮をしっかり洗えているなと感じる分
綺麗になりすぎて乾燥してキシキシした
感じにならないかが心配でしたが
私は大丈夫でした





トリートメントは髪に馴染みやすい
クリーム状でパックとのことなので
少し時間を置いてから洗い流しました


頭皮につけても大丈夫な
トリートメントなのですが
私は頭皮が敏感で…
合わないときは頭皮が乾燥して
皮がむけたり痒くなったりするので
頭皮に付けるのは控えめにしています




洗い流した後は軽くタオルドライして
いつも使ってる洗い流さないヘアオイルや
ドライヤーで乾かします


確かに髪がまとまりやすくしっとりキラキラ
美容室でシャンプーしてもらった後みたいに
髪がサラサラになった気がします


優しいフローラルの香りも
私は好きな感じでした


ただお値段がなかなか高いなぁと…
でも髪だけでなく頭皮ケアできるのと
仕上がりがやはり良いので
お値段分の価値はあると思います






私は髪の乾燥が気になり
モイストタイプにしましたが
フワッとボリュームが欲しい方には
こちらが良いみたいです






他記事はこちら












楽天での購入品や気になるアイテムをまとめています
お買い物の参考によかったら覗いてみてください


↓↓↓





 
フォローしてね…



 Instagramはこちら
↓↓↓





ではまたクローバークローバークローバークローバー