展覧会と前菜が美味しいお店 |   食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

展覧会と前菜が美味しいお店


GWはずっと楽しみにしてた ルノワール+ルノワール展  にようやく行って来ました。


絵画には全くうとい私でも 子供の頃から 


ルノワールの描く女性や子供たちの 思わず引き込まれる表情や


繊細で華麗な衣装などとても魅力的に思っていました♪


7年前にもルノワール展は見ているのですが


今回の展示は息子ジャン・ルノワールの映画と一緒に紹介されていて


ルノワール一族の家族愛が絵画と映像から ひしひしと伝わる


新たな感動を呼ぶ展覧会でした 目



ルノワールの住まいを囲む大きなオリーブの木や自然の絵に釘付けになり


「田舎のダンス」 の小花模様のドレスの裾にもうっとりですラブラブ



20日からは京都国立近代美術館で開催されますので


どうぞご覧になられてはいかがでしょうか音譜






もう一つのお楽しみ 「平城遷都1300年記念「国宝 薬師寺展」  は


想像以上の大混雑で50分の入場制限を行列して待って


ようやく拝観できましたが あまりの混雑に人酔いをしてしまい


日光菩薩、月光菩薩の柔和な微笑だけは 脳裏にしっかりと焼き付けて


早々に退場いたしました(;^_^A)


いつか・・・ゆっくり奈良でお目にかかりたいゎ




ランチは 【渋谷&恵比寿】ランチ・ジャーナル   サーフライダー さんの


記事でチェックしていたイタリアンのお店に伺いましたナイフとフォーク


二年前のご紹介の記事と場所が変わっていて


南青山まで汗ばむほどに歩いて良い運動ですあせる

     

                          ”シュエシュエ”

       
       



                         夫の好物カラスミのパスタ


          



                      私の大好きな4種類のチーズのピザ 


       


            モッツアレラチーズが多目のクリーミーなもちもちピザが美味しいです

                  

              期待していたお手軽ランチメニューはGW中はお休みでしたが


                      なんと言っても 前菜が私好み!


                        8種類も選んじゃいましたキスマーク




イワシのマリネ インゲン豆とツナのサラダ カボチャのマリネ サーモンマリネ

二色パプリカのマリネ  キノコのマリネ じゃがいもサラダ ハム      



どれも満足のラインナップでしたが
       
夫っとが一番美味しいと言ったのは ☆二色パプリカのマリネ  


私のとどこが違った?と聞くと「とろとろ柔らかだった」そうな・・・




クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー