花 | ケ セラ セラ な日々

ケ セラ セラ な日々

思い・気持ち・考え・悩み

日々 気付いた・疑問に思った・感じたこと

通勤途中の雑草畑に咲いてたピンク紫っぽい花🪻

かわいい花だなぁと思ってた


UMAくん


ある日、ネットニュースでながれてきた記事

あっこの花、あの花に似てる⁉︎ と読んでみると


ケシの花 

で、見つけたら通報しなきゃいけないらしいあんぐり



まじ⁉︎

でも、本物かどうかわかんないし💦


パパにも伝えて後日 2人で散歩しながら少し遠巻きに確認してみる笑

自治体のHPとかに違法のケシって載ってる写真と一緒にみえる



保健所・警察・麻薬取締 へお電話と色々書いてる

なんかそんなとこ電話したことないし、ちょっと怖くて悩んだけど 気になるし🫣


話がスムーズにすすみそうな 麻薬取締のとこに電話してみた。



👨‍✈️あっ、そうですか?場所は?

場所分からなかったらまた聞くかも知らないので

お名前と電話番号だけ…  はい〜。


で、終わった。

なんかなんで見つけたのか、わかったのかとか

根掘り葉掘り聞かれるのかと思ってたけど


最短で終わった笑い



後日、その道通ると お花なくなってた{emoji:114_char3.png.グッ}