腰 | ケ セラ セラ な日々

ケ セラ セラ な日々

思い・気持ち・考え・悩み

日々 気付いた・疑問に思った・感じたこと

毎朝、目が覚めると 

現実だ…とものすごい不安が襲ってくる

なんでこう感じるのかわからない


夢も夢で悪夢が多いんだけどね


しんどー





整形へ🏥   MRI 30分くらい撮影

7年前のと比較してみせてくれた


前回は腰椎4.5あたりの椎間板の水分量がほぼなく

少し隆起してるかもとのことだったが

今回はその水分量がすこーしだけ復活してた

なんでだろ 

詳しく聞かなかったけど、復活するんだ!

そのままなんだと思ってた。画像で見える範囲では神経はきれいみたい🙂


ただ、レントゲンで変形してたとこ

腰椎5と仙骨の間、椎間板が胃側に押し出されているので狭くその部分が何かの動作の時に骨が当たって痛みが出てるのかもって言われた

腰椎5のとこ少し白くなってる部分があり炎症起こしてるようにもみえる


対処としては安静・腰のベルトしばらくした方がいいかも 特に外科的処置などはないと。

ストレッチは無理のない程度に

痛みがひいたら しっかり筋肉つけて💪 


前屈みとかの動作は避けた方がいいかもと言われた

仕事上、前屈みになりますって言ったら


👨‍⚕️ガクッてしてた…


覗かなきゃみえないもんなぁ

すっげぇ歯並び悪い人とか口開かない人とか特に…


違う職種でパート見つけた方がいいのかなぁ…悲しい



腰がいたーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


痛みひいたらって言ってたけど、もうかれこれ2、3が月この痛さ変わらないけど 痛み引くのかしら??

それ、聞くの忘れちゃったわ無気力