5月に入りました。福岡は、3日と4日「どんたく」で盛り上がります。珍しく私も休みです。

http://www.dontaku.fukunet.or.jp/

YouTube検索していたら、『天地真理「ふたりの日曜日」1976.5.2 博多どんたく前夜祭』というのという投稿を見つけました。

 

それから1973年だと思いますが、人気登場結果を発見。2年連続真理ちゃんが1位だったみたいです。1位天地真理145846票 2位アグネスチャン110236票 3位浅田美代子72292票。ダントツですね真理ちゃん人気。まあ当時のアイドルの中で和田アキ子が10位っていうのも笑えますけどね。ある意味和田アキ子もアイドルだったのか。

 

 

 

さて真理ちゃんシリーズ『となりの真理ちゃん』の続きです。

ちいちゃい私さんが、「真理ちゃんシリーズ」の番組表をアップされています。

https://blogs.yahoo.co.jp/chiccyaiwatashi/folder/987470.html?m=lc&p=1

『となりの真理ちゃん』についてもたくさんアップされています。すごいです。お借りします。いつもすいません。

5月10日 「あれっ!俺が犯人だって?」 ゲスト布施明さん 谷啓さん

6月7日 「デタッ!怪物だぁ」岸田今日子 沢田研二

6月14日「あんたも好きネ!」ザ・ドリフターズほか

6月21日「変身!ウルトラマン」小柳ルミ子ほか

7月5日「パンダの初恋」坂本九

726日「凶悪犯現る?」沢田研二ほか

823日「ナス!?なべちゃんタッチ作戦」 名古屋章ほか

830日 森光子 藤村俊二

96日 岸田今日子 曽我廻家一二三ほか

913日 アグネス・チャン 左とん平 ジェリー藤尾ほか

920日「チョットだけよ!フフフ…」 小柳ルミ子ほか 

927日 最終回 井上順 沢田研二 玉川良一ほか

 

最終回の番組表です。

この最終回の録音がYouTubeにありました。PAKRONさんの作品です。ご紹介します。

この最終回で人形の名前を真理ちゃんが呼びます。

「コッぺさん、ヒネクレさん,パンダ君、パクロン君,パンダさん。さよなら」やっと『となりの真理ちゃん』に登場する人形の名前がわかりました。よかった!猫がコッぺ君、カッバみたいなのがパクロン君です。

 

次の画像でも確認できます。

 

 

『となりの真理ちゃん』より、曲を紹介しますが、PAKURONだよりです。あ、そうか河童みたいな人形のパクロンよりお名前つけられていたのですね。なるほど。画像も「となりの真理ちゃん」に間違いない感じですね。「四月の雨」、ルミ子さんとの本格的な二重唱です。なぜこれで当時小柳ルミ子は、歌が上手で天地真理は、下手だと当時なったのか。

 

「そよ風にのって」こちらもPAKRONさんですね。ありがとうございます。沢田研二さんも歌っています。

 

「花まつり」 こちらも小柳ルミ子さんといっしょのようです。

 

今回はこの辺でおしまい。過去にいろんな方がネットに投稿されているのを勝手に使っているだけですが、それなりに役に立つのではないかと思ってまとめています。小さな一歩!