真理ちゃんごめんね^^国民的スーパーアイドルだった天地真理の再評価を!

1970年代前半、国民的スーパーアイドルだった天地真理ちゃんを応援します。彼女はただのアイドルでなく、間違いなく第1級の声楽家、音楽家だったと思うのです。最近40年の歳月を経て、それがやっとわかった愚かなわたしです。真理ちゃん本当にごめんね。


テーマ:

真理ちゃんカレンダーそろそろ購入しようかな。金欠ですが。月末までに申しこもうかな。、みなさん申し込まれましたか。https://www.amachimari.com/shop/

 

 

 

あの年あの歌『新3人娘』の天地真理に関する部分、さくさらさんのホームページで紹介されていました。http://snow-white2012.bbs.fc2.com/ 

https://www.youtube.com/watch?v=-ud2oGrCt6M

 

 

当時の映像と真理ちゃん自転車も登場してました。小柳ルミ子さんが当時をコメントするところがありましたが、相変わらず勝気なルミ子さんというか、真理ちゃんだけ特別扱いされていたといった発言でした。まあ、このルミ子さんの発言を聞いて、当時を知らない人でもいかに天地真理人気がすごかったかということがわかると思います。ルミ子さんは、真理ちゃん人気を伝える生き証人ですね。いまだに真理ちゃん人気に嫉妬してるルミ子さんでした。

 

ただ当時の渡辺プロとしてはルミ子さんの方を売り出したかったが、実際は真理ちゃんの方がはるかに人気がでてしまったことによって、待遇が変わってしまったというのが真相なのですが。マネージャーの力の差だとでもルミ子さんは言いたいようですけど。しかしそんな勝気なルミ子さんより、アイドルとして当時の国民だれもが認めたのは、天真爛漫な歌ううことが大好きな白雪姫のような天地真理さんだったのです。少女ドラマによくある主人公白雪姫天地真理と敵役小柳ルミ子だったということ、ルミ子さんは、自らを悲劇の主人公のように話してますが、その話からそんな印象を受けます。

 

まあその後芸能人として長期にわたって活躍したのはルミ子さんですけど。松田聖子さんもそうですけど、芸能界で長期にわたって活躍るするのはしたたかさや打算みたいなものがいるのかなとおもいますが。そういう方が多い世界が芸能界なら、ルミ子さんだけでなく、アンチ天地真理の大きな嫉妬が、うねりとなってあらあらわれたとっしても不思議でないです。

 

 

そのまま、さくらさんの掲示板にあった感想をそのまま掲載します。よろしでしょうか。

 

熊五郎さん

2017/11/10 (Fri) 00:07:56さくらさんへ
こんばんわ、熊五郎です。
楽しく見せていただきました。you tubeしていただき誠にありがとうございます。熊は、番組のあることに気が付いた時には終わりごろでしたので、どんな内容だったのか気にしていたのです。録画できなくて悔しい思いでした。なんでいつも真理ちゃんのところは短いのだろう。誕生日会は、楽しかったですね。

 

mr_scanさん

2017/11/11 (Sat) 08:23:1 8sakuraさんへ
録画をアップして頂きまして、ありがとうございます
私も番組を見逃してしまいましたので、
とてもありがたいです。
で、拝見して感動しました。
弾き語りの『水色の恋』のなんと素晴らしい事、
冒頭のテンポ・ルバートで歌われているときのお声の透明感と爽やかな歌唱、その後のイン・テンポになってからのお声の艶やかさと軽快なリズム感、
正に、ハートフル歌姫ならではのお見事な
美唱・快唱ですね。
先日のパーティーでも、感じましたが、
真理さんは、今でもテンポ感とリズム感の良さはご健在ですね。
さすがです。

 

HardTopさん

2017/11/11 (Sat) 08:34:55

sakuraさん
アップありがとうございます!
この初々しい弾き語りの動画は素晴らし過ぎます!
この声、この歌心、この雰囲気、私がファンになった原点を再認識しました。そしてライブ「私は天地真理」の水色の恋の原点ともいえますね。
この番組を見た若い方の琴線に触れたのでは?

 

CatTuba さん

2017/11/16 (Thu) 23:21:38

はじめまして。初めて投稿させていただきます。うちではBSが見られないため、この番組も見られず悔しい思いをしていたのですが、こちらで公開していることをクミさんに教えていただき、貴重な映像を見ることができました。ありがとうございました。

 

 

あと真理さんのと誕生日のようすは、てまりさんのブログでどうぞ。

https://blogs.yahoo.co.jp/temariheya/archive/2017/11/7

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。