90年代の前半の真理さんについて、ウィキペディアより抜粋。

1990年代前半には太りぎみとなり、明石家さんま司会の番組にしばしば準レギュラー出演、天然風のキャラで人気を博す。1993年公開の松竹映画『中指姫 俺たちゃどうなる?』(監督:堤ユキヒコ)にちょい役出演(銭湯脱衣所で憩うある婦人役)。199410月から19959月までの1年間、『笑っていいとも!』にレギュラー出演した。」


ご結婚のあと「太りぎみ」となった真理さんが登場、またイメージを壊したのどうのこうのとかが言われることになるのですが。


明石家さんまさんの番組だったのでしょうか。太りぎみの真理さんに、さんまさんが、かつてのファンのイメージをこわさないようにやせるべきであり、天地真理さんを裁判で訴えるというような番組がありました。記憶に残っています。最後に裁判長の判決で天地真理はファンをうらぎらないようにやせるべきという判決がくだされ、その費用はさんまさんがだすというような内容だったと思います。この番組にでていた天地真理さんが、終始にこやかで笑っていらっしゃって、アイドルの時代と何ら変わっていないのじゃないかという印象を持ちました。また別の番組だったのでしょうか。真理さんに対してあのアイドル時代のまま死んでくれたらよかったのにときつい冗談をいったら、真理さんは笑い転げていたという話をどこかで読んだ記憶があります。

また『笑っていいとも』に出演の真理さん何度か見た記憶があります。娘さんの真保さんといっしょに出演、自然の親子の会話がおもしろく、とても楽しかった記憶があります。ほのぼのとして親子っていいなって印象を持ちました。真理さん、元祖アイドルと同時に元祖天然キャラとしての本領発揮でした。まさに「天然風のキャラで人気を博す」の印象でした。このころの真理さんに対する好感度、私の中でも高かったですね。


東京でのクリスマスコンサートの楽屋裏でしょうか。真理さんと真保さん親子のほほえましい写真が見れますよ^^



https://twitter.com/tiyonn/status/544116149193957379/photo/1


この2人、仲の良いベスト親子として、何か賞でもあげたいですね、みなさんいかがでしょうか。真理さんの写真公開は、久しぶりじゃないでしょうか。従来の「太った」の印象から確かにだいぶ変わられていますね^^