10月1日は、ご存じ『水色の恋』で真理ちゃんのデビューされた日ですね^^天地真理さんすこしはやいですが、おめでとうございます^^

あなたが、どれだけすごかったか。ヤフー掲示板で面白い質問と回答がありました。お知らせします。わたしの下手な解説など必要なさそうです^^

質問者はqanda749さんです。 2014/9/2100:24:03

質問「かつての天地真理さんの人気度と今のAKBではどちらがアイドルとして注目度が高いと思いますか?ただしある時期の天地真理さんvsAKBグループ全体の人気で比較してください。」

ベストアンサーに選ばれた回答はbabirusiranu さんでした。 

「天地真理です。AKB全員、全グループ束になっても勝てません。約40年時のひらきがあるので厳密には比較するのはナンセンスなんでしょうけどね。全盛期には天地真理より人気を集める人はもう出てこないとまで言われたものです。レコードの売上実績以上のインパクトがありました。」

それ以外の回答 mpx402119 さん

「全盛期の天地真理さんの人気は、今の若い人たちには想像もつかないと思います。沢山あった歌番組に出ずっぱり、CMはもちろん、バラエティやドラマにも出まくり、ゴールデンに冠番組をいくつも持っていたような。毎日毎日、常に彼女の姿を見ていた気がします。」

satokats2233 さんの回答 

70年代前半の芸能人で名前が残ってる人じたい少ないです。小柳ルミ子に南沙織、朝丘めぐみぐらいしか、いまだに懐かしむ人はいない。だから、すごい。一時期大フィーバーになったおにゃん子も、名前はスラスラ出て来ない。曲名なんて浮かばない。あの時代だけのアイドルでした。AKB40年後に名前を言える人が何人いるでしょうか?
最低限昔のアイドルは生で唄ってました。口パクのアイドルは残れませんよ。」

mikeneko_eye さんの回答

「こんにちは、これは圧倒的に白雪姫の天地真理さんでしょう!!」

cherry33031404 さんの回答

「そりゃ~、天地真理さんでしょう!!
全盛期には、TVで見ない日はないくらいでしたし、雑誌でも表紙を飾っていましたよ。冠番組もシリーズでありました
!!
それに、『真理ちゃん自転車』までありましたから♪
隣の真理ちゃんと呼ばれながら、遥か遠~い存在の方でしたよ。
今でも、彼女の歌を歌えますよっ♪
ファンじゃなかったんですが…
私は麻丘めぐみさんの方が好きでしたけど…(((^_^;)
たぶん、当時、青春時代だった人なら歌って踊れると思いますよ!!(^w^))

l4dv6 さんの回答

「いやもう、ある時期とか天池真理とか関係なく、昭和と平成じゃアイドルの注目度は死ぬほど違う。
これはレコード CD ブロマイド売り上げや、ドラマ視聴率、映画動員数とかの数字的なことだけでは説明しずらい事柄。昔のアイドルは憧れの対象であり、羨望の眼差しで見られていた近寄りがたいスター。対して、昨今アイドルと呼ばれる人は、一部のヲタなど限られた特定のファン層に、友達感覚と親近感で接する実に普通っぽい存在。要は人々の見る目がぜんぜん違ってきて、注目度も昔のアイドルの方がはるかに上回る。CMなんかも昔は企業から引っ張りだこで、一人でいくつものCMに出てた。今のアイドルはライブアイドルであり、テレビにも雑誌(アイドル雑誌自体少なくなった)にもあまり出ないから、注目度も一般的な人気も引くく、企業側もCMに起用しない。」

lockmori さんの回答

そういう見方であれば、間違いなく「天地真理」でしょう。
AKBは、個人個人より、とにかく団体であることに意義がある気がする。
だから10年たったら、「あの時期に誰がいたっけ?」みたいになる。
そんなアイドルは注目されているとは言えないし、
よく言えばオコチャマ向けの見世物でしょう、ただの。
悪く言えば、オタク向けの、手頃だけど握手までしかできないキャバ嬢。
お祭りの一部分を無理矢理見させられている感じで違和感がある。
システムとか規約違反とか、気持ち悪いし。
天地真理は、単体で「天地真理」なんだもん。
どこを切り取っても天地真理で、
着ている服、歌声、笑顔、どれもこれも「天地真理のもの」。
あの時代の老若男女ならみんな彼女の顔も声も覚えてる。
天地真理、という個人の価値はものすごく高かった。
スカイツリーよりはるか上に打ちあがる、大きな大きな花火のよう。


aiaiaiaiosarusandane さんの回答

それこそ「天地ほどの開き」で天地真理さんの圧勝です。