ビンディングシューズ | ウィリエールと風を感じて in 愛媛

ウィリエールと風を感じて in 愛媛

ウィリエールのモンテグラッパ に乗ってます。

https://ameblo.jp/aiai2020wilier 『ウィリエールの風in愛媛』←ロードレース観戦ブログもやってます。U^ェ^U
保護ニャンコとゆるゆる生息中。



{01DFD837-DF5E-447D-9C53-224289822F13}



しまなみには何度かは

走りに行っていたのですが

バタバタしており

気付けば師走あせる

時が経つのは早いなぁ口笛





9月にしまなみに行った時に

ダンナがビンディングシューズを

家に忘れるという大失態びっくり

サンライズ糸山で気付き、

今日はしまなみは諦めて、

ビンディングシューズを取りに帰って

重信サイクリングロードを

走りに行こうよと提案しましたが、

いや、このままで行く!というので

普通のクツで走ったら

見事に膝を痛めてしまい、

一週間は痛みが引かなかったようです。

ビンディングシューズを履かなかったら

膝を痛め、走りも超遅くなる様子を見た私は

ビンディングシューズにしたら、

楽をして坂を早く登れる‼️

とまたもや勘違い⁉️をしてしまい、

早速、エミフルのy'sへ行って

ビンディングシューズを購入しました〜音譜


{D8377BD7-2AB8-4BD0-B195-60131E8CDF50}

ペダルはダンナのお下がりでシマノのペダル。
{53EC9C51-821C-4510-8C94-E7CF3A343B85}

自宅前で何度か練習あせる

補助輪無し自転車に乗る練習のようで

恥ずかしかったので

暗くなってからやってましたチュー

重信サイクリングロードでも練習。

初っ端から右側に倒れ

ブッ転びましたあせる

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

いい歳して、右ヒジ右ヒザ擦り傷です。

夏じゃなくて良かった。


後日、しまなみ海道へ出陣‼️。
{7B533957-E064-472A-9955-D9384B869360}

いいお天気でした。


{1505E8FF-A27A-4035-A0ED-5FF086E99E48}


カレーランチ。


{B2705448-7A65-4A2C-9A4D-E364D6526EFC}

安定のマイウーなデザート。

柿でしたラブ


肝心のビンディングシューズデビューは



ペダリングがメチャクチャなので、


特に早くなった訳でもなく…。






チューチューチューチューチューチューチューチュー






油断して、最後に転び、


心折れ


先に糸山まで帰ったダンナに

車で迎えに来てもらい

無念のリタイヤとなりましたキョロキョロ

ファミマで、濃厚ココアを飲みながら

日本のコンビニって便利〜って

しみじみ感じながら待ってましたチュー


世界最強なので、皆さまお試し下さい。



ビンディングデビューは、

ほろ苦い思い出となりました。

ファミマの濃厚ココアを見る度に

思い出す事でしょう口笛

٩( ᐛ )و






【ニュース】


{46868AF5-E939-41A3-B30C-9A27C6950C7D}

{E55B54D6-05B3-455F-828B-8309F231B728}

{8AC33486-3558-4B21-AF1A-E4AC78420322}

来年のサイクルロードレースが楽しみです。

東京オリンピックも。