末っ子!スイミングのその後 | あいちん☆4人の子供達~長男はお空から☆

あいちん☆4人の子供達~長男はお空から☆

残念ながら、長男は2012・11・4に2歳11ヶ月でお空に旅立ちました。
長女は欠伸てんかん、次女は高身長の為にマルファン症候群疑い(遺伝子検査では陰性)でしたが、2022年8月にした染色体検査でマルファン症候群確定しました。(難病指定)どうして色々な試練を神様は与えるのでしょうか‥


今日は久しぶりに末っ子のことを。
年長さんの6月から始めて
早くも1年経ちました!



週に2回通って居たんですが、
本人の希望で今月から
週に3回通ってます!


月に計算すると12回!
8回から12回になったけど
月謝は1000円しか変わらないので
沢山通えばお得度はマシます爆笑


それでも
スイミングだけで1万超えだけど。



習い始めは水に潜る、飛び込むことすら
怖くて出来なかった末っ子だけど、

この1年で成長してるんです照れ

まず、
背泳ぎは浮き輪補助なしで
25m止まることなく
泳ぎきれるように!!


今はクロールの練習中で
浮き輪補助なしで
息継ぎしながら15mは泳げるようになってますおねがいおねがい


スイミングバスが出てるので、
火曜日と土曜日は行き帰りともバスで通ってます!

木曜日だけは
バスがない時間を受講してるので
私が送迎し、見学してます!!


色んな幼稚園、色んな学校から集まるので、
幼稚園が同じだった上級生や同級生と会えたり、
全く知らない子たちと
お友達になっていたりで、
友達を作る力が身に付いている感じです!!


そのおかげで、
小学入学し、4クラスあるにも関わらず、
違うクラスの子たちと友達になっていたりで‥

あの泣きべそだったのが嘘みたいに
ヤンチャに育ってます爆笑爆笑


今日も10時からスイミング!!

9時20分のスイミングバスに乗って行きます!

進級テストがんばれ!!