マルファン症候群だから頭が良い?? | あいちん☆4人の子供達~長男はお空から☆

あいちん☆4人の子供達~長男はお空から☆

残念ながら、長男は2012・11・4に2歳11ヶ月でお空に旅立ちました。
長女は欠伸てんかん、次女は高身長の為にマルファン症候群疑い(遺伝子検査では陰性)でしたが、2022年8月にした染色体検査でマルファン症候群確定しました。(難病指定)どうして色々な試練を神様は与えるのでしょうか‥

ご無沙汰してます😊

あっという間に夏休み!!


私もパートは9月1日まで夏休み♥
(給食センターなので)


今日は小学校で次女の担任と面談がありました。


私のブログ読んでくれてる方はご存知かと思いますが
次女チャンは現在小学3年生で、
「マルファン症候群」
です。


幼少期から
同世代よりも成長が早く
精神的にも凄く出来てて
私よりも大人な部分があります。

1年生の頃から
放置に近い感じで宿題など本人に任せてるのですが
特別なことは一切してなくて
現在に至りますが、


ぶっちゃけ
成績が良いんです不安不安不安


今日、一学期にした県で一斉にする
標準学力調査テスト!!


次女にとったら初めての学力調査テスト!


結果がこれ!






見えにくいので拡大!



国語 95.8点
算数 96.9点


もうね、
我が家にしたら規格外なんです。。。
いつどこで勉強してるんだか‥‥
ってか、普通の宿題しか普段してないから
伸ばせば伸びるって担任は言ってました。


これも
マルファン症候群だからこそなのかな?

先代のマルファン症候群って言われてる方々
お偉いさん方が多いのは事実。。


次女に関しては
中学受験考えてるけど、
塾は一切考えてなく、
実力で駄目なら地元の中学と思ってます。



先日、
9歳になった次女チャン。

お誕生日おめでとう🎉