最近のおうちご飯色々♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

こんにちは♡
今日はとくにアップするような内容でもないけど。。

最近ちゃんと写真をとるのも面倒になり。。
ただ普通にとった写真たちがあるので♡
レシピリンクやらでご紹介します♡

皆さんがアップしてるおしゃれな感じではなくてすいません・・・
クリスマス前なのに地味記事です(笑)


まずは♡
実家といえば♡
お好み焼きー♡

え?って思われる方もいらっしゃいますよね!
うちの実家東北だし(o ̄∀ ̄)ゞ


実は我が家は父が関西人のため♡
お好み焼き奉行は父です♡

今回はうちの主人も弟夫婦も来ていたので♡
大サービスのモダン焼きつき♡


{1FE36B79-9FC6-4C37-AFE9-C15AA780A61E:01}


何度も書いてるけど。。
このお好み焼きのふんわり感はやばいのー♡

焼き方はどぉにもこぉにも真似できない。。
空気…空気…

分量もいつも目分量で作る母・・・
私はもっとキャベツをたくさん入れればよいのかな???
って思いながら今回も見ておりました!


ちなみに私のお好み焼きレシピはこちらから→
必見♡失敗しない関西風お好み焼きを作る方法♡
{D260BAAD-5A9A-496D-BEA0-CFAF44EA0B11:01}


まだまだ修業中です!!!

それから♡
ぶりの照焼きだよぉ♡

母から教わったとおり!
今回も美味しく頂きました♡

この皮までパリッとするのはフライパンではできない!
やっぱりグリルで焼くのが一番美味しい方法です♡


{652D2743-B701-4D12-9DB0-13CEF33808E9:01}


作り方はこちら→
母の味♡我が家自慢の皮までパリッとぶりの照り焼き♡
{44125179-8EDB-40D4-BD83-CFF87A850BB1:01}


あとはね・・・
お父さんやお母さんのお友達から送ってもらってるお歳暮が立派で(笑)

この岩牡蠣・・・
激しく大きかった!

{59F62953-6069-44A0-8D69-8D1AFCAAB3F9:01}


焼いた牡蠣にポン酢をかけて♡
げっきうま♡

お酒もすすみますよね♡


{68C139B6-ED06-4A2B-8A60-AB4A7EE9CCDE:01}


で!
残りの牡蠣は牡蠣鍋!
味噌味にせず水炊きでさっぱりいただきました♡


{0E372D97-8B74-4C22-9AAC-D52EF319C3B8:01}


この冬・・・
もぉ何度お鍋をやったことでしょう・・・
最初の頃は頑張っていろいろ作っていたけれど・・・

残念ながら後半戦・・・
疲れきってしまいお料理を作る元気がありません・・・

そんな日に大活躍するのはやっぱり!
しゃぶしゃぶ♡

{A9F52A12-AE19-4F16-9377-BB96E7AC87A2:01}


私ポン酢に大根おろしをたっぷり入れるのが大好きなんです♡
ちなみにゆずぽん!!

白菜と水菜とネギとしいたけとお肉だけで十分(笑)

{E017F09B-D94E-42A0-82E1-DD77E6F11F5D:01}

お父さんはちょっと可愛そうかな??(笑)っておもいつつ!
疲れてるんだからしょうがないでしょ!
ってゆぅ勢いで出します!

でも夜少し遅い時間とかに食べるならこれくらいで調度良いのです!

みかんもその後たくさん食べるしね(笑)


{FEC3E6E7-B3A5-4465-A55A-3E61C1D28D8A:01}


あとはすき焼きとか!
煮るだけですからね・・・
もはやこんなんばっかりです!

{AD56C671-D365-4B75-B974-3940F98A68DC:01}

ちなみに割り下のレシピはこちら→
黄金比♡今半風絶品すき焼き割下♡
黄金比♡今半風絶品すき焼き割下♡


あと疲れすぎて写真を撮るのすらわすれてしまった・・・
きりたんぽ鍋!

多分実家にいるうちにまたやるのでその時はまたアップします!

でもきりたんぽ鍋はもぉ決まりきってるのです!

私の実家はいつもこれ!
これって東北の人とかはみんなこれなのかな??

地元だとこれしか見かけないのは私だけでしょうか??


{5C6BADA1-0CC3-40D0-B146-B9468A201063:01}


スープの小さい時からこれを使ってる気がします!
だから逆に他の味をしらないとゆぅ・・・

これってすごい鶏のだしが出ていて美味しいのですが、
自分で作ることってできるのかな・・・


{B5214323-EB12-499A-86C9-CCDA4604A4C7:01}


そんなことを思いながら・・・
最近の我が家のおうちごはん事情でした(笑)


もぉあと今年も10日もないなんてちょっと信じられませんが・・・
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉ願ってます♡

素敵なお休みをお過ごしください♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡